昨日のアニポケはネッコアラの話!ナリヤ校長とネッコアラの出会いのストーリーも!食事も移動も寝たままのネッコアラ!ゆめうつつポケモンのネッコアラはノーマルタイプ。特性【絶対眠り】は未だに謎が謎を呼ぶ説明文だ。3行では説明しきれないのかな?ゲーム版サンムーンではハウの手持ちにいたね。ネッコアラ。ウッドハンマーが害悪すぎる。
ネッコアラの大好物のユーカリ(アニメでは言ってなかったが)を食べるとずっと眠り続ける事が出来るらしい。ちなみにユーカリは猛毒…眠り続ける…怖すぎィ!!
バトルも寝たまま!それならサトシのモクローも寝たままバトルできるんじゃね?!と実践したらアブリーが飛んで来るレベル。あと今回、プリンいたね!声優変わってたけど!今まで通りかないみかさんがプリンやるとマーマネのトゲデマルとかぶっちゃうからね。カントーからついて来てたプリン。かわいいね!
どうせならピッピ社長も来ればいいのに…アローラに。
次回はお休み。次の放送は1月11日!空くな…2018年もポケモンを宜しく!
ウルトラサンはヌイコグマ捕まえました!めっちゃ可愛いよヌイコグマぁ〜!博士の研究所とかライチさんの家とか13番道路のモーテルとかいろんなとこにいますね!ライチさんの部屋には動くヌイコグマ人形がたくさんあります。男に飢えてるのかライチさん…。
次回はアローラ探偵ラキがアローラで起きる珍事件の謎を解く!
ところで…マリオパーティシリーズのぶっ飛んだ作品が出ますね!

『マリオパーティ100 ミニゲームセレクション』!

初代から10までのミニゲームの中から選りすぐりの100種類のゲームが遊べちゃう!懐かしのあのミニゲームが3DCGで大幅リメイク!マリオパーティ9以降に追加されたキャラでマリオパーティ3以前のゲームができちゃう不思議!超楽しそうじゃん!買うに決まってるだろ!マリパを愛して止まなかった私が!こんなん買うわ…!
マイクミニゲームは入ってるくせに8の8人ミニゲームは収録されてないらしい。あら残念。でも他にも楽しいミニゲーム盛りだくさんだから許す!


マリオパーティ11、Switchで出るのか?