スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

海侠のジンベエ


話題:ONE PIECE


ルフィが仲間に誘ってその去就が気になるジンベエ親分ですが、過去の話から私なりの考えを少し述べてみようかと。


過去にルフィが仲間に誘って一味に加わらなかった人物は3人います。

・東の海の珍獣ガイモンさん

・アラバスタ王女ビビ

・サクラ(旧ドラム)王国のDr.くれは

他にもスリラーバークで馬と木のゾンビを誘っていますが、それは割愛で。

ガイモンさんは珍獣たちを守るために島に残り、ビビもアラバスタの民のために残る道を選びました。

くれはは海に興味が無かった事と、チョッパーが仲間入りしたから島に残る事になった感じかな?

さてここで本題、ジンベエは仲間に入るのか?

上の理由からするとジンベエに当てはまる事例は見当たらないような気がします。

島の守護はフカボシ王子たちが居ますし、しらほしも海王類の王としての能力が目覚め、島を襲う脅威はジンベエが居なくても充分に払えると思います。

ジンベエも自分は海賊だと言っていますしね。

それとワダツミをサンジと倒した時の必殺技の描写など、既に同じ扱いで描かれてもいます。

これはもう、ほぼ仲間入り確実と言っていいぐらいの描写です。

しかし、一つ気になる点も。

ルフィに輸血したジンベエは、新しい魚人島の象徴でもあるのです。

海賊とは言え人望も厚いジンベエが人間に血を分けた事は、魚人島の新しき歴史を紡いでいく存在と言うワケですね。

そういう意味で考えると、島の精神的な意味で治める者としてジンベエが魚人島に残る事は充分に意義があり、理由にもなるはずです。


来週にはどうなるか解る事ですが、そういう事を考えるのも楽しいですよね

最近…

迷惑メールが多い。


まあ、まとめて全件削除しちゃうからいいんだけどね


ヤツらも書き入れ時なのか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31