去年の十月にノートパソコンが壊れ今までずっとタブレットだけでやってきて。

ついに


ついに



Bluetoothのキーボードを買いました。
ちょっと2000円前後で買えたものでちょうどいいやと思いましてね、サイズはタブレットより一回りほど大きい感じで持ち歩くならちょうどいいサイズ感。

今までタッチでやってたマインクラフトもこれでキーボードでやれるなぁとか、データをまとめたり文章書いたり今まで結構誤タッチ多くてストレスだったのから解放されて楽だなぁとか、実際滅茶苦茶久々に新規の脚本なりなんなり書いてもいいかなとか思ってたり。

かなり色々とプラスなんですが、良いとこだけじゃないんですよね、安いので。

実機のサンプルとか一切なかったので確かめられないのに買った自分があれなんですが、エンターが他と変わらないくらいの大きさのとデリート(バックスペース)の位置の関係で結構押し間違いが頻発する点、なんかスゲー微妙に反り返っててテーブルとかに置いててちょっとグラつく感じがする点、これは本体関係ことなので仕方ないけどBluetoothイヤホンにこのキーボード、タブレット本体にガラケーとモバイルバッテリー、手持ちの充電器じゃちょっと足りないなんてこともあったり。

とはいえ概ねどころかかなりの大満足でもっと早く買っておけば良かったなぁ、なんて思うレベルですね、なんか個人的には入力が楽だからかめっちゃ今回書いてる気がするけどきっと気のせい。