忘れてた

大会結果。

割と長いです。

火曜日
Wixoos
人数オーバーしたのでくじ引き前に棄権
(新弾来るまで正直冷め気味)

MtG
使用デッキ「青単プリズン」

一回戦
赤単速攻××
飲みこみも水撃も来ない・・・
二連敗して時間が余ったのでフリーをしたらやりたいこと全部出来て勝てるという悔しさ

二回戦
改造不穏な知識○○
今回はやりたいことが出来た感じ
潮からと12/12島で殴り倒しに成功

三回戦
青緑後見LO○○
一戦目はただの風や岸の飲みこみが腐るも一日のやり直し耐えて18/18の島で殴り倒し
二戦目のサイドチェンジで打ち消し呪文に入れ替えて対処成功。


金曜日

統率者
使用デッキ「ネル・トース族のメーレン」

「ゴルガリの死者の王、ジャラド」
「イズマグナスのミジックス」
「石の賢者、ダミーア」(店員さんからの借り物)○

身内四人で雰囲気を楽しむ目的で大会前に統率者を軽くプレイ
全体的にやりたいことをしたり協定を結んだり裏切ったりワイワイ楽しくやってたら唐突に全知→無限への突入という空気を読まないギミック突入で終了。
なんていうか、下流でワイワイしてたら上流のダムぶっぱなしたような破壊力。
ただ、統率者楽しい、もうちょいしっかりやってみたいところ。
メーレン様すばらしい。


大会
使用デッキ「青単プリズン」

一回戦
赤単速攻○×○
一戦目は何とか耐え切り潮からでトドメ
二戦目は急に確実な一撃を二発放たれるという完全に計算外の一撃で死亡
三戦目は指輪の能力で回復しきってなんとか勝利

二回戦
白単人間××
ともに飲みこみが来なかったりそれ以上のタフネスまで上げられて死亡
こちらも試合後のフリーでは耐え切って無事勝利、何故本番で出来ない。

三回戦
青黒トークンゾンビ○○
一戦目はリリアナに紋章を出されるも大量の2/2ゾンビは飲み込みで消えてを繰り返しゆっくり二十分以上かけて最後は塩からと帳で勝利
二戦目はジェイスを立てられたので紋章が出る前に足早に帳連発で12/12島ビートで勝利


全体的に勝てなくはないけど苦しい展開が多め。
やり直し2の帳3なのでもう一枚づつくらい欲しいし、あればもっと凶悪度が上がる感じするけど財布が死ぬ・・・
それに結局4ターンキルレベルの速度への対応が難しすぎる。


・・・しかし、このショップの環境謎だな。

プリズンブレイク

されたらアカン。


前回の日記で書いたMtG。
通ってるショップでは基本金曜に大会をやってるんですが、火曜のウィクロスの大会後にも小さくイベントをやってるんですよ。


そう、このあと十何時間後になるんですが。


それに向けての新作(ほぼコピーですが)を組みまして。


青単プリズンっていうヤツが、正に今スリーブに入れ終わりまして。



という、大会終わってから書けよっていうのを完成の喜びの勢いだけで書くという日記でした。

大会後か金曜土曜あたりか、ある程度戦ってみたらまた日記を書きます。





・・・割とマジでコイツの動き理解出来てないけど・・・
prev next
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
フリーページリスト
プロフィール
U1さんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 4月15日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 B型