イナズマカプ

ケイモルも相変わらず好きですが最近はグレント×モールも気に入ってます。
モールがグレントを「かわいー」って言ってるのが大好きです。


諸事情によりグレント君は遠いです。
彼は書きづらいです・・・




Thought Probe

今日偶然よったカード屋で1枚5円(他にも日本語版のをいくつか)で購入した、(多分)アメリカ版DMのオリジナルカード。

他のカードは全部日本にもあるやつなんですが、どうもコイツは・・・

カードの原文

Thought Probe

4
Spell

Shield trigger (When this spell is put your hand from your shield zone , you may cast it immediately for no cost.)

When you cast this spell , if your opponent has 3 or more creatures in the battle zone , drow 3 cards.

我らがエキサイト翻訳(笑)

考え徹底的調査

4
スペル

盾座引き金(このスペルがあなたのシールドゾーンからあなたの手を置くことであるときに、あなたは、すぐどんな費用でもそれを投げかけることができません。)

あなたの相手に3があるなら、あなたは、このスペルのときにいつ投げかけたか、戦闘地帯(drow3カード)の、より多くの生物。


なんだかよくわからんので辞書片手に自分なりに・・・

ソート・プローブ(多分)

4
呪文

シールドトリガー(略)

この呪文を唱えたとき相手の場にクリーチャーが3体以上いるなら、3枚カードをドローしてもよい。


くらいのものでしょうか、なんていうか劣化ディープ・オペレーション的な。
ただ個人的には好きなカードの部類ですな。



っと、調べてみたらアメリカ版ではディープ・オペレーションの代わりにこのカードが入っているそうなので、だいたいそんな感じみたいですね。
他にはサイバーブレインの代わりにネオ・ブレインがアメリカでは入ってるそうです。


アメリカ版だとドロソが厳しいのかな・・・

さて・・・

大会は友人二人と自分の三人な上に一人棄権で一回戦が決勝戦・・・
そして、普通に負ける(泣)


ついでにこの間も書いたゴットイーター。
私はショートでアサルト使いで、階級はまだ総長、じゃなくて曹長です。

いや〜、この手のゲームは好きなんですが、苦手で・・・
一人でなかなか進めない上に友人はドンドン先に行くわ、私の技術はドンドン下がっていくわで・・・

気付くと弟に抜かれるわで・・・


こうなったらエリックの装備再現して友人とのミッション言ってやるー!(笑)

最近

 

絵のまんまです。


細かくは今度書きます、全然進んでないんで・・・

今日の朝飯は・・・

って、こんな時間書くことじゃないか(笑)


なんとなく・・・


いつか作ってみようと、思ったので・・・


昨日ポニョやってたし・・・


ラピュタパンにしてみました。
単なる食パンに目玉焼きですが・・・


何がすごいって、私が生涯初の目玉焼きを作ったってとこ(笑)

焦がすかと思った。




味?


何も付けないとおいしくないです・・・
本当に目玉焼きとパンの味しかしないです。

でも塩胡椒だけで普通に美味しくいただけます。



皆さんも是非お試しください。
prev next
カレンダー
<< 2010年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
フリーページリスト
プロフィール
U1さんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 4月15日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 B型