「統率者レジェンズ バルターズゲートの戦い」

D&Dコラボでの統率者レジェンズ、名の通りダンジョン関係とドラゴン関係が多めな印象。
正直今回のこれはどこにターゲットを置いているのかわからない。
なんか全部中途半端というか、EDHで見ると新規で面白そうな頭はいても中身に入ってくるようなのは少なそう。
背景のシステムはストレンジャーシングスのズッ友共闘みたいな共闘を増やし過ぎないようにしつつ種類をっていうやつなのかな、あとは《正体を隠した者》がリミテッド向けだしね。
《宝石の睡蓮》だとか《波止場の恐喝者》を再録しろとまでは言わないがD&Dの看板のせいでっていうネガティブなイメージを懐きそう。
門ギミックとかなんかパイオニアやモダンまでならなんとか構築でもイケそうなのももったいない、やっぱり全体的に中途半端かなぁ。

そんな中でのコモンの評価は続きから

more...!