色々まとめ

・ZOIDS

スマホゲームのZOIDS FIELD OF REBELLION のβテストのテスターに選ばれて遊んでたよって話(過去形)

自分はジェノザウラーにガトリングで遊んでました、慣れるまで操作性はあまりよくなかったですが、なれると結構簡単に動いてくれていい感じです。

あとは機体数や装備の種類が増えればもっと面白いんだろうなぁ、と思いつつ、不満点や不備をTAKARATOMYに送信。


事前登録すると色々もらえるらしいよ(露骨な宣伝)


・仮面ライダーエグゼイド

今のとこゲンムが主治医です(変身者医者じゃないけど)

毎週のように新ライダーや新フォームが出てきて鎧武のときみたいな感じで結構面白い。

あとバグバイザーが欲しい。
ゲンムの武器なのもそうだけど普通に培養ってやりたい。


・MtG

スリヴァーの女王、買っちゃいました。
統率者戦で早速無限ループを決めさせてくれたので女王様、本当にすばらしい。

Premium Deck Series: SLIVERSも手に入ってスリヴァーコレクションがどんどん増えていってニヤニヤがとまらない。
出来たけど魂の洞窟と霊気の薬瓶が四枚必要で心が折れてる、でも手には入れれば入れ替えで先のフォーマットにもギリ行けるので欲しい、ウィルとかないけど。



・Wixoss

割と怪異の情報見てるとエグい能力持ちが多くてワクワクがとまりません。

15000以上のシグニの効果受けない
コスト5以上のアーツ・スペルの効果受けない
(ランサー)
相手効果でバニッシュされると二枚ドロー
×3

みたいな、なかなか気持ちのいい盤面に出来そう。

ただ、下手するとヌラリの枠あるかなぁ、ちょっと不安。



毎度おなじみ(?)友人のチャンネルの新作が上がりました、私は対戦してませんがガヤでへらへら笑ってます。

【ウィクロス】リルvs2止めあーや


それともう一つ、Googleで「スイカリン」と入れると予測ワードに「スイカリンガチャ」と出てきたり、Yahoo知恵袋で聞かれたり、と巷で話題(?)のスイカリンガチャのレシピの解説動画も上がってます。

【ウィクロス】スイカリンガチャデッキ紹介


統率者日記

※今度発売の統率者2016の話題はかけらもありません。


・メーレン様

ダークスティールの板金鎧搭載で更にメーレン様を生き残らせる方向に走る。
・・・も、かなり周りで盛り上がってきたため環境が中々な高速化及び凶暴化し始めなんていうか割とスペックが追いついていない感じになってきてしまった。
早い段階からの動きを強めることと一気に落としにいけるような攻撃力、そして確定除去を増量・・・バランスが難しい、割と根本から見直しした方がいい可能性。
とりあえずウッドエルフ用に草むした墓を今度購入する予定、本当はBayouが欲しい・・・クソ高い・・・

そんな中スリヴァーの改良と三つ目の統率者に手を出すという暴挙


・スリヴァー
前回より安定して凶暴化しました(笑)

前回からの変化として(前回もレシピ載せてるわけではないですが)
各種隠れ家土地を色々な五色ランド及びそれに順ずる土地に切り替え(真鍮の都・大闘技場・反射池・断ち割る尖塔・ギルド渡りの遊歩道・風変わりな果樹園)
統率者が巣主スリヴァーからスリヴァーの首領に変更。
その他各種スリヴァーの調整(パワー増加などの単純強化から水晶スリヴァーなどの特殊能力系に切り替え、シャンダラースリヴァーの同型カードを搭載・・・等)
非スリヴァー系の優良カードの追加

これによって以前の脳筋感から非常にいやらしい動きの統率者へと進化。
盤面が揃いさえすれば一度のアタックで毒殺・統率者ダメージ・通常ダメージで三人を殺すという謎のおしゃれな勝利も可能。

ちなみにここにスリヴァーの女王を入れることでライブラリアウトや効果ダメージでの勝利に持って行くことも可能なのでスリヴァーは魅力的。
あとWixoss動画でドーナ使うときに「今回はこのスリヴァーの女王こと・・・」みたいな小ネタを仕込みたいのもあるし、普通に女王様欲しい。

・第三の統率者

まぁ、ぶっちゃけネズミです。

と、いうよりも統率者、Elder Dragon Highlanderにおいて執拗なネズミのこの一文が鍵ですね。

【1つのデッキに《執拗なネズミ/Relentless Rats》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。】

はい、もう一度

【1つのデッキに《執拗なネズミ/Relentless Rats》という名前のカードを望む枚数だけいれることができる。】


そう、エルダードラゴン「ハイランダー」というルールそのものを破ってくれる執拗なネズミ、すばらしいじゃないですか。



ってことでこのデッキはWikiからこのルールの一文を見つけた時点で90%ほどが完成してます。

あ、ちなみに統率者は骨齧り君です。正にネズミ算(これがいいたいだけ)

サブギミックは墨目ちゃん、騒がしい徒党、プリズムの指輪などラッキーチャーム系の無駄なゲイン、あと陥没孔。


何せ三十枚もぶち込んだせいで執拗なネズミがかなりプロキシなので早いとこ全部集めたいところ・・・orz





最後に毎度おなじみ(?)の宣伝。
友人のチャンネルでWixossの対戦動画に出演しております。

【ウィクロス】あーやVS3止め龍獣花代


今回はアニメ新ルリグ、あーや対・・・いつもの私の花代さんです。
早くドーナ出てくれないかな・・・セルメダルも用意したし。

そういえば一度四人で統率者でも撮ってみようかという話も出ましたが編集がキツい、四人分のスペースがいるためわかりにくい・・・等々様々な理由で却下となりました。

prev next
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
フリーページリスト
プロフィール
U1さんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 4月15日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 B型