先日、二回目の個人CSに参加してきました。

その前にも一回行ったんですが当日枠をはずしまして・・・
リボンちゃんが毎回当日枠を通すのはやっぱスゴいなと再実感。

今回も当日枠、いい加減予約を覚えろ。


使用デッキ:G7ジョーカーズ

一回戦:ジェスカイ剣○
のっけから身内戦、ジョジョジョジョーカーズ、ヤッタレパーリポクチンと展開の後、相手がポクチンの存在を間違えたのか見落としたのかバスター、レヴィア、シドと展開してしまい一掃、そのまま並べて勝ち。
指摘の瞬間はお互いに気まずさと切なさで時が止まったみたいでした、向こうからも「いつもなら巻き戻し許すし、許したいって顔してた」と言われるくらい困ってたみたい。

二回戦:赤ジョーカーズ○
お互いジョジョジョジョーカーズからヤッタレ展開するも先手の自分がパーリポクチンで墓地空けた返し、パーリが腐った相手の7777777が高コスト域めくって不発でそのまま並べてマキシマムで勝ち。

三回戦:ジョラゴンジョーカーズ×
ジョジョジョジョーカーズ、ヤッタレ、パーリとテンポよく動くもヤッタレ、ヤッタレジョラゴンマンハッタンと相手にもっとテンポよく動かれて負け。

四回戦:モルト王○
以前のCSでシャコゲイル使ってた人にまた当たる。
ジョジョジョジョーカーズ、ヤッタレの返しにジョニーウォーカーでヤッタレ焼かれて、その後並べたパーリ、ガヨウ神もGWDで潰されるものの向こうも引きが悪いのかうまく動けず、生き残ったケシカスと、ヤッタレ、キングザスロットンからパーリと展開し、ケシカスにマキシマム撃って勝ち。
前回負けた相手だったので今回は勝てて良かったけど、かなりラッキーな勝ちだった。

五回戦:ジョラゴンジョーカーズ○
こちら先手2tヤッタレニヤリー、3tパーリポクチンのロケットスタートに対して相手がジョジョジョジョーカーズ三連打というアド差そのままに横に並べてマキシマムで勝ち。

4-1
八位で予選突破。
店の回りに何もなかったので一緒に来た友人たちとデュエルスペースでダベって時間を潰す、飯屋もないのでめっちゃ腹へった。

本戦

一回戦:ドロマーハンデス○
オリオティス立てつつ積極的にハンデスされるも相手がドロー系を引けず、こちらはトップからコプ太、ガヨウ神を引いてアドを稼いでジョラゴンで盤面空けてマキシマム撃って勝ち。

二回戦:ジョラゴンジョーカーズ×
予選で負けた人にまた当たる。
予選とことなり序盤は静かに展開、相手のガヨウ神をケシカスで弾いたりするも、後手だったためまたも間に合わず負け。
二回とも一手相手が早かった、こっちが一手遅かった、二連敗で結構完敗な感じ。

と、いう訳でベスト8。

参加二回でここまで行けたのはかなりのラッキー。
逆にGPの時もそうだったけど後半の精神力がスゴい弱いなと実感。
疲労からプレイが悪くなる、考えが鈍るっていうよりも戦うぞっていう意志というか、もっと根本のやる気みたいな部分がブレてくる感じ。
GPのときはチームっていうのがブレーキに、ブーストになったけど個人だとみすみす負ける気はないけど勝つぞっていう強い意思もないようなふわふわした感じで、こういうとこも最後勝ちきるには必要だなぁ、と。

これってどうにかしたら鍛えられるもんなんかね?

画像はベスト8でもらったクロック。
GPであと一勝出来てれば貰えたものが五ヶ月遅れで来た感じ、これであふんじんの三人がこのクロックを手に出来たので一段落、私はめっちゃ遅かったけど。
ガイアメモリはテンション上がってふざけました、すいません。