禁止と新規

Every Body、シャッフルしよう、世代。
連鎖するスマイル。(二回目)

新弾出たしデュエパの話を、とか思ってたら急にパウパーで禁止が出てビックリ。
今回禁止になったのはイニシアチブ系のカード四種類。
イニシアチブは統率者ドラフトを目的として作られたはずなんで、ちょっとコモンで扱うにはオーバーなスペックだったなって感じで相変わらず特殊セットのコモンは劇薬になるなぁと再確認。
とはいえまだイニシアチブ系は残っているので白黒ターボ型とか出てきてまだまだ暴れる可能性もあるなぁとも思ったり。

思い返すとフルスポ時にはまるっきりスルーしてたので私に何かをいう権利はない気がしてきた。

デュエパは追記から
more...!

CS

久しぶりにデュエマのCSに参加してきました。
なんと実に四年ぶりだったようで。

コロナだなんだと色々あってGRクリーチャーの時代から十王編を丸々スルーして漫画の主人公がついぞ変わるぞというタイミングでCSの予約が通ったので久々の参加となりました。

使用デッキは【緑単ベアフガンガンオー】
でメタゲームもクソもない完全に慣れと情のデッキ選択となりました、とはいえ大量のヘイトクリーチャーとリセット兼フィニッシャーというのは役割がハッキリしていて、上手くかみ合えばワンチャンという淡い期待を抱いた大会結果は追記から。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
フリーページリスト
プロフィール
U1さんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 4月15日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 B型