プレリ

アモンケットのプレリに参加してきました。

霊気紛争のときから数えるくらいしか記事書いてなくてビックリ。
・・・作成ペースは上げていきたいと思ってます。


しかし、前回とはまた違った箱とサイコロはなかなかいいですねぇ。


とりあえずパックを開封。

エジプト感MAXのマスピは・・・・・・勿論出ず。

白緑のサイクリング土地、エイヴンの思考検査者、横断地のクロコダイル、療治の侍臣なんかが出たので白緑で不朽と督励で太めになぐれないかなぁとシールドデッキを作成。

と、いうわけでシールド戦。

一回戦:白緑○○
相手は猫神を入れたタイプで焦ったけど扇持ちで大きいクリーチャーを寝かして行って勝ち。
二戦目は扇持ち→療治→エイヴン→クロコダイルのドブンで殴りきり。

二回戦:赤白緑・白青×○×
メイン・サイドでデッキを丸々変えてくるという戦法で焦る。
アン一門の勇者と督励で一気に殴られて死亡
扇でとめてクロコダイルでビートして勝ち。
カルトーシュ三つくっ付けられた聖なる猫にじっくり殴られて手がつけられなくなって負け。

・・・全勝の目標、費えたり・・・orz
気を取り直して次に行きましょう

三回戦:赤黒青×○○
戦闘の祝賀者、アン一門の壊し屋と地力デカいので殴られて死亡
扇で動き縛って上から行って勝ち。
扇→療治→エイヴン→クロコダイルのドブンで殴りきり

四回戦:赤白緑○○
ター一門の精鋭とエイヴンで空から殴りきり
扇で縛ってクロコダイルで勝ち


三勝一杯、オポ差で四位でした。
うーん、悔しい・・・orz


そんなでアモンケットが追加されたスタンがどうなるか、楽しみ半分、墓地対策増えて昂揚が厳しくなりそうで不安半分なところです。

さて、最後にいつもの動画宣伝。

【ウィクロス】アロスピルルクNvsミュウ=イマゴ

とりあえず、公開されてから一週間して宣伝するのに意味があるのか・・・
そういった意味でも更新頻度は上げていきたいところですね、本当に。



誕生日

だったよ(15日)



というわけでカードまとめ(笑)

とりあえず来週のアモンケットのプレリがすごい楽しみ。


誕生日前日のFNMまとめ。(使用デッキ:黒緑昂揚)

一回戦:4Cサヒーリ(赤黒吸血鬼の人)×○×
先日吸血鬼を一緒に調整しようと余りカードを見せてもらったらなんとサヒーリが四枚、じゃあもう組んじゃえよ、とか言ってたら一気に完成させててビックリ。
対決としては簡単、ようはコンボが決まるか決まらないか。
四ターン目に決められると全力で昂揚達成の餌食をあわせるしかないので流石に間に合わない。
サヒーリはサイド後も若干苦手なのでキツかった・・・ってか負けた。


二回戦:青黒ドレッジ×○○
前回のグリクシスから赤を抜いてリリアナ追加でゾンビに寄せ気味に改造されていた。
一戦目は相変らずドブンで負け。
二戦目以降はゾンビに寄った分、逆にパワー不足気味になってしまっていたのもあってイシュカナでとめて精神壊しの悪魔で上から殴って勝ち。

大会後にグリクシスに戻してコジレックの帰還を入れて現出ドレッジに再改造。
ゾンビはアモンケットで別にする予定のよう。


三回戦:グリクシスタワー○○
一戦目は電招の搭設置まで行かずに勝ち。
二戦目は土地事故起こしてたので殴れて勝ち。

二戦とも事故で落とした形だったので大会後フリーでガン回りされて負け。
グリクシスなのでやっぱ無許可の分解がクロックとしても除去としても優秀すぎる。


と、いうわけで二勝一敗の一応勝ち越し、やっぱサヒーリコンボは強い、環境なだけあるわ、マジで。



ついでに動画宣伝。


【ウィクロス】ステサループサシェ デッキ紹介

先日のステサループの解説です。
ちなみに今回の小道具がホロスコープスイッチなのは宇宙つながりからだったりします・・・

半分半分

とりあえず、日記に「カード」カテゴリを追加。


・Mtg
カードショップで新人を捕まえることに成功する。
とりあえず、店員さんと一緒になって新しく始めたいんですけど・・・といってる人にカード出したり動かし方を軽く説明したりと色々とやった結果ある程度ハマってくれてそうで嬉しい。

そんなこんなでFNM(使用デッキ:黒緑昂揚)
前回リソース不足で負けたのでウルヴェンワルド横断を投入。

一回戦:グリクシスドレッジ(上記の新人さん)×○○
安堵の再開でスカーブ+縫合体捨てからの縫合体二枚追加しながらのスカーブ吊られるというドブンで瞬殺・・・いや、マジで無理。
残り二戦は剥ぎ取り、古きもの、悪魔といったクリーチャーのサイズ差と相手の息切れでなんとか勝利。

とはいえ、予算の都合で土地の質や一部のカード不足に不慣れもあっての結果なのでもっとなれてデッキの完成度が上がるとかなり強くなりそうで楽しみだしちょっと怖いとこでもあったり、とりあえずくず鉄のたかり屋を入れて安定して蘇生出来るようにしたりとかタコやグリフで現出型とかにするといいんじゃないかなとはアドバイス、実際そこまでになるとヤバそう・・・

二回戦:赤黒マッドネス吸血鬼○○
才気ある霊基体をミミックで強化して盾にするということをされたりするも精神壊しの悪魔に4つカウンター乗っけて空からパンチで勝ち
二戦目は土地事故起こしてたのでそのままビートで勝ち。

三回戦:バントスピリット○×○
前回の反省を活かしてイシュカナで数で押したり確実にタッパーに除去をあわせて勝ち。
二戦目はそれでもスピリットの飛行クロックに対抗しきれず負け。
未開地→たかり屋切りつつの集団的蛮行→ウルヴェンワルドで剥ぎ取りという綺麗な流れを決めてそのまま押し切り、何だかんだウルヴェンワルド横断強いんだなと実感。

そんなこんなで優勝、やりました。

そういえばアモンケットめっちゃ楽しみ、暗黒の儀式欲しい。


あと、モダン、プロキシ込みですが完成しました
ファストランドがただのタップインランドとか、復活の声が黄金の円盾・ロクソドンの強打者が幻獣賢者エレファウストとかでやってます。

まだ一人回しの段階ですが・・・動かなくはないけどまだまだ勝ち筋が不安定というかまだまだ細い。
ここはヴェリアナかぁ・・・?
とはいえ楽しんだよなぁ一人でもモダンの調整してるの、でも物足りなさというか惜しいんだよなぁ・・・うーん・・・


・Wixoss
新弾のキンシャチを使った伍花代のレシピを考え中・・・
伍花代なぁ、結構好きなんだけどなぁ。

そして毎度の動画の宣伝です。

【ウィクロス】ママ4MODE2vsカーニバルQ

ママもカニバも過去に私のドーナで相手してお蔵入りしてるルリグだったりするもんで冒頭の「NG生産機」発言になってます。

prev next
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
フリーページリスト
プロフィール
U1さんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 4月15日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 B型