個人CSとチームCSにここ最近参加してきたので結果報告。

個人CS(使用デッキ:ガンバトラージョーカーズ)

一回戦:赤黒バスター ×
3tドルガンバスターからベロリンガーで手札枯らされて盾もなく負け。

二回戦:ドルマゲドン ×
対戦中にろくにカード使えないままデッゾで殴られつつ、ひっくり返って負け。
7777777一回撃つくらいしかやることのない単純に大事故。

三回戦:チェンジザダンテ ○
センノーで止めて並べてバイナラで空けてマキシマムで勝ち。

四回戦:5Cバスター ○
つまり気味の相手をポクチン、センノーで蓋して並べてマキシマムで勝ち。

五回戦:ラッカバスター ×
センノーをGWDで退かされてバルチュリスからバスター走って負け。

2-3

チームCS(使用デッキ:ガンバトラージョーカーズ)
一回戦:赤白轟轟轟 × 0-3
先手取られて2tソニック単騎、轟轟轟で盾なくて負け。

二回戦:赤単轟轟轟 × 1-2
1tニクジルからジェット、バルチュリスの展開に盾なくて負け。

三回戦:ジョラゴンジョーカーズ ○ 1-2
相手の動き悪く、盤面処理しながらゆっくり並べてケシカスマキシマムで勝ち。

四回戦:青単VV-8 ○ 3-0
3tディオーネで懐かしくなるも、センノーでオールフォーワンを止めて並べてジョラゴンでディオーネ退かしてマキシマムで勝ち。

五回戦:成長ダンテ ○ 2-1
センノー、ポクチンで盤面を押さえ続けて並べてマキシマムで勝ち。

個人3-2 チーム2-3

どっちもパッとしない結果だったのでまとめました。
結局速度で勝ててないですね、轟轟轟なんかは盾お祈りが大きいとはいえ二試合連続2t轟轟轟は盾云々おいといてもう今日は負けてる感じさえしますね、本当に。

まぁ、一回クロック取って調子のってたのを咎められたような感じですかねぇ、それかそもそもシステム的にガンバトラーの限界か。
有力なトリガーツインパクトだったり汎用の無色は増えなそうだし、ちょっと考えるべきなのかもなぁ。

そもそもCSそんなポコポコ出んでもいいものかもね。