最近友人間でのTCGが煮詰まってきた感じで新しいデッキをどうこうという雰囲気でもない今日この頃。
集まってデッキ出すだけ出すけど試合しないなんてことも平気で起きたり。
かといって0から新しく始めるほどの熱意や余裕も全体にない。

と、言うわけでカードは揃っている旧スタン(BFZ〜HOU)を始めようと言うことに。
私はウッキウキで当時の黒緑昂陽を復活させて、更に当時そこそこしていたカード《森の代言者/Sylvan Advocate》とかを安価で購入して結構パワーアップ。
《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope》や《歩行バリスタ/Walking Ballista》あたりは未だにちょっとするので買い渋ってますが、やっぱもうちょっと欲しいところ。

基本的にみんな当時のデッキをただ復活させるだけでなく、当時のレアが軒並み下がってるのでかなり完成度も高い状態に強化されています。またデッキの強化だけでなくプレイングも当時から上達していて、試合中は懐かしさもありつつ新鮮さも
しっかりあって楽しいですね。

下手するとpauperレベルの金額で当時のトップメタやローグを組めそうなので別のデッキも組んでみようかな。



あとはなんか友人間で遊戯王もやろうとなっていたのでカードショップに数年前のデッキと出る度に買ってた新規を持っていって「すいません、マドルチェってどうしたらいいですかね?」と聞いて手札誘発系を何枚か入れたり《召命の神弓−アポロウーサ》をエクストラに足したりと強化はしましたが・・・

やっぱ遊戯王あわない。
試合の感じが原因なのかなんなのかよくわかりませんが、楽しいはずなんだけど不快というか、ひっかかりがなんかすごいある。
単純に下手なのもあるだろうけど。


と、色々新しく(?)カードをやってますが、やっぱTCGって楽しいですね。