ブログ的にも、そのネタ的にも。

いやー、なんかやる気わかなくて艦これのイベントは今回不参加決め込んでます。


ログインとか遠征とかレベリングとかは普通にやってるんですけどねぇ、なんかイベントに行く気力はわかなくて・・・



ってのは別として、先日、地元のウィクロスの大会で優勝しました。

縛魔炎花代参で


同砲の紲絆強いですねぇ、こいつのおかげでクロススペル縛魔炎っていう詰め込みすぎなギミックでも十二分に回ることが出来ました。
枚数の関係でロズオラがアキレス腱なんですけどね。


一回戦
エクスクルードウリス

そのアキレス腱のロズオラと切り札のイリスアゲートをすべて除外されるという地獄の展開。
スペルサルベージからの西部の銃声という最高に頭と性格の悪い倒し方を行う。

二回戦
色々足りない故の1,2枚祭りエルドラ(本人曰く)

相手のライフバーストの入りが悪くこっちの馬力で乗り越えることに成功。
アクアオラ→同砲→アクアオラで盤面あけつつエナ確保しながらのアンモライトダブクラの流れが綺麗に決まる。

決勝
スイッチ伍ユヅキ

伍に上がる前にひき殺すことに成功。
焼かれるエナを同砲でカバー出来たのと一エナで二面あけつつ手札のカバーも出来る絶滅ペナルティチャンスがデカかった。


って感じで、スイスで別卓が時間切れによる漁夫の理的な初優勝から九ヶ月、個人的に納得出来る周りと戦いっぷりで優勝出来たんじゃないかなぁ、と大満足な結果にございます。


そのちょっと前に友人がくれたおかげでコングラアイドルが手元に二枚あるのも含めてニヤニヤが止まらん・・・