そうだ

京都行こう(適当) 

と、いうわけで京都の友人宅に遊びに来ています。

デュエマ民の友人にMtGを布教する(笑)




そして夕食はなか卵で艦これカードをもらう、というわざわざ京都でやることかっていうね。

でもカツ丼美味しかったです。


で、当たったのは夕立と金剛、地元帰ってからそろえるか・・・っていうとそんなに近所になか卯がないっていう。




最後にWixoss動画宣伝 

友人のチャンネル以前全く見せ場なく倒された雪月風火で戦ってきました。

【ウィクロス】ピルルクAPEXvs雪月風火花代 

そして最新弾の開封動画、私はヌラリのために箱を買うのはためらいました、旅費も必要だったしね。

【ウィクロス】第15弾インサイテッドセレクター開封

カードまとめ

MtG

今までお疲れ様でした青単プリズン(遅い)


と、いうわけでスタンのデッキ調整。


黒緑昂揚
カラデシュで優秀なアーティファクトクリーチャーが大分増量されたのでそれらを搭載。
よりウィニー風味にパワーアップ。

花盛りの湿地も増量したいところ。

で、崩れたプリズンと前に使っていた黒緑ウィニーのパーツを元にいくつか買い足して、青黒ゾンビを組んでみたのはいいんだけど・・・・

最初の仮組みの時点で黒緑昂揚とどっこいどっこいの実力。



ついでに細かいパーツを更に追加して改良したら黒緑昂揚よか青黒ゾンビのが強いんだけど・・・



デュエマ

クッソ久々にしっかりデッキをイジる。
サブの青黒墓地進化速攻にブラックアウトをビックリドッキリザガーンとして搭載。

テストプレイとしては割と笑いのネタにちょうどいいスペックと仕事ぶり。


ついでに最近のギミックからベアフガンを組み始める。
スパゲティーノメイ様を組んでいた友人からメイ様を借りて、ベアフガンは購入。
残りの一般的なパーツの類は大体家にあったので割とアッサリ完成。

・・・しかし、私ベアフガンあわないわ、事故る事故る、中々上手く決まらなくて結構ストレス溜まる。


Wixoss

新作で怪奇ってのがスリヴァーだったりサバイバーだったりなギミックのレイヤーってのを持つらしいので割と楽しみ。
最初聞いたときは三面しかないウィクロスでやってもなぁ、とか思ってたけど、要は雪月風火の最終盤面みたく「ダブクラ」「アサシン」「バニッシュ耐性」とかでやれれば十二分に強いわな、と気付く。

ついでに宣伝。


友人のYoutubeチャンネルにて先日紡ぐものと戦ったフレイスロデッキの解説動画が上がっています。

【ウィクロス】フレイスロデッキ紹介https://www.youtube.com/watch?v=9_vRH1nOLGE


いやー、説明クソ下手糞だな、しかし。
普段結構感覚的というかノリとか勢いでデッキを組んでいる上にフレイスロは個々のシナジーや役割がしっかりしすぎてて説明しづらい。
なんていうかカレーの具を解説しろみたいな、つらさ。

もっとこういうのも上手くなりたいもんです・・・

prev next
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
フリーページリスト
プロフィール
U1さんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 4月15日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 B型