先日、デュエマフェスに黒緑墓地進化とかいう化石で出てきたんですよ。
これでもマタドールマルクーゼとか凶鬼96号 ガースー/黒光りの毒ガスとかヘビー級ヘビーとか最近のカードでアップデートしたりしてはいるんですよ、轟轟轟のが倍くらい強いけど。


一回戦:ジョラゴンジョーカーズ ○
2tナスマーチから3tヘビー級ヘビーというドブンで3キル勝ち。

二回戦:ボルコン ×
特攻ジェニーで永遠リュウセイ踏んで負け。

三回戦:オールデリート ○
毎ターンステップルとかザビクローを出しながら殴ったら相手盾何もなくて勝ち。

四回戦:ドラゴン ○
連続でアニマベルギス出して殴ったらボルドギが火の粉めくって勝ち。

まさかの3-1。
そりゃ守り薄けりゃ勝てちゃうデッキだけどこのご時世に黒緑の速度はまぁ、ねぇ、って感じ。
かれこれ十年近く黒緑墓地進化使ってるけど平成も終わりに近づく今日日こんな結果が出せるとやっぱ嬉しいもんですね。


ここでタイトルの話なんですけどね。
小学生とフリーしたんですよ、大会の合間に。
私その時ヘビー級ヘビーを入れたベアフガン使ってたんです、踏み倒しメタ越えて四枚割れるの強いなって思って。
そんなで何試合かしてたらその相手の子とかに
「Qブレイクばっかじゃん、この人クワトロおじさんじゃん」
とかいう中々なパワーワード感のあるあだ名を付けられまして。
小学生とは一回り以上違うとは言え、まだおじさんじゃないよなぁって友達に言ったらお前はおっさんだって返されてしまいました、何故だ。