とりあえず、時のらせんリマスターでスリヴァー再録ありがとう。

すっかり発売してしまったので深くは書かないけど、伝説枠の《スリヴァー軍団》とか、正式に到達として印刷された《紡績スリヴァー》とか、旧枠の《斬雲スリヴァー》とか、やっぱスリヴァーは良いですねぇ。

ついでに《死せる生》や新規イラストの《通りの悪霊》だったり、本当は《猿人の指導霊》にもテンション上がってたはずなんだけどなぁ悲しい。


と、いうのは全く別の話として。

所謂旧枠デュエマというものを始めました。
ちょうどこのブログの初期くらいの時期のカードプールになるのかな、自分が一番tcgで強かったというか結果を出していた時期ですね。

組んだデッキは当時から現在まで調整している【黒緑速攻】、当時のメタ上位デッキですね、私にしたらメタなんか関係ない相棒なんですが。
久々に当時の形にしてみると《ダンディナスオ》がガン搭出来たり、逆にまだ《ザビクロー》はいなかったり、懐かしさがヤバいです。

とはいえ黒緑は流石に空気読めない強さなんで、楽しむ用に【3/5神】や【ジャンドサバイバー】なんかを組みました。
強すぎず、弱すぎず、程よいくらいのパワーなんでちょうどいいくらいに当時の雰囲気を楽しめてますね。