一月総括

先日私とバーさんという人で企画して、動画でお馴染みのメンバーや地元のショップつながりのWixossプレイヤーたちで簡単な新年会を開きました。
景品は一番くじのサプライ品系や12弾14弾の箱からの分配等をかけて、スイスドローをやったり(特別ルールとして全員4で止まるルリグを使用、selectorシリーズとLostorageシリーズ各一個ずつ用意)各自持ち寄ったお菓子とかを食べたりしました。
ちなみに誰からもイカも水天も出なかったよ、ある意味一番平和な幕切れだったよ。


からの、喉風邪を引いて、鼻風邪を引いて、軽く熱を出して、でもインフルは陰性で・・・
で、一週間近く苦しめられてました。

だもんで全く霊気紛争のカードに触れられてない・・・

今のとこはとりあえず思っていた以上に安かったヤヘンニさんを手に入れたり、友人より致命的な一押しを二枚ほど譲ってもらったりで黒緑昂揚アグロを多少イジくってみた程度。

+1カウンター系の黒緑も試して見たいけどリシュカーさん集めたりするのがなぁ・・・


ついでに新年の抱負で言ってたモダンのレシピは組めました。
あとはカードを集めていくのみ・・・


それが一番の難関な上にこれで回して強いか全く検討がつかない



ついでに久々にデュエマの大会出るかー、って友人たちと大会に出たらその私たち三人だけっていう悲しい大会が先日・・・
しょうがないので各自のネタデッキを交換しあってやりました。

私が受け取ったのは簡単に言うと「スペルサイクリカユニバースゲート」
5ターン追加してサイクリカで殴りきる何やねんそれっていう動きで二敗・・・
ジャンケンは買ってドレミ団の光魂GoはGet・・・漁夫の理?


そして最後は毎度の動画宣伝。
きくともインフルだったらしくて動画に間が空いてたという。

そんなウィルスにやられたきくとのあーやのデッキ紹介

みらくるあーやデッキ紹介【AMS型】


ついに私のドーナの試合となりました。一緒に新年会を企画したバーさんとの対戦です。

【ウィクロス】ドーナvsメル

こ れ は ひ ど い

輝き冴え渡るプレミ、ドーナもっと上手くなりたい・・・

プレリ

霊気紛争のプレリに行ってきました。

・・・の話の前に禁止改訂はビックリ。
正直あそこらは強いし流行ってるのはわかってたけど、だけど禁止かぁ・・・感。
スタンのメインは黒緑高揚アグロなんで今回のカスリもしなかったのはありがたいですけど(ヘリ?高くてあんなの積めなかったよ)
もう一個も青黒ゾンビなんで同じく無問題。
青白フラッシュとか霊気池とか弱体化の流れは割とありがたい、かな。

それ以上にモダンで組みたかったSCZがほぼほぼ死んで悲しい。


話を戻してプレリ。
一番欲しかったヤヘンニ本人も功技も一押しも、交換要員で欲しかった新規機体も何も手に入らず・・・

その代わり当たったカーリ・セヴとピア・ナラーを軸に赤青デッキをシールドデッキを作成。
切り札は弩級艦(笑)


一回戦 黒緑×○○
一戦目はその弩級艦を動かすことを楽しんでたら普通に殴り殺される。
二戦目は冷静に火力呪文と打ち消しやバウンスで相手をコントロールして勝利
三戦目も似た感じだったがトドメは弩級艦(笑)

二回戦 赤青○○
一戦目はアーティファクトをブロック出来ないドレイクしか相手の飛行クリがおらずチマチマ殴って勝ち
二戦目は火力でクリーチャーを焼いて6/6の機体で轢き殺す

三回戦 赤白緑○×○
一戦目は鉄装破壊車と弩級艦をもて余しながらクリーチャーを並べてたらエンジン始動を引いて一斉攻撃、相手の人の目玉飛び出るくらいビックリされていた。
二戦目は相手のやりたいことを全てやられるようなワンサイド負け。
アンタップさせる機体にマナクリのせて殴るのヤバイ。
三戦目も最後膠着状態の時にエンジン始動を引いて勝ち、本当に交通事故みたいな勝ちだった。


と、いうわけで3-0
追加パックから・・・やっぱり欲しいのは出ず。


黒緑高揚に一押し欲しい今日この頃。

あけましておめでとうございます

今年もいつも通りの低頻度の更新かとは思いますが、今年もよろしくおねがいします。

干支のサイクルがMtGにあるらしいので今年はそれを拝借。


今年の目標はとりあえず

・ドーナで優勝
・モダンデッキを組む

かな、年末にどうだったか確認できればいいな、覚えておかないと。
more...!
prev next
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
フリーページリスト
プロフィール
U1さんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 4月15日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 B型