ついに

出ました大鯨。

E1で出てきてくれました・・・。

イベント参加する予定はかけらもなかったが友人がE1で入手したとの報告をくれたので初イベ、初合同艦隊、初支援艦隊と初づくしでしたがなんとかE2までクリア出来ました。
(※イベント後半は捕鯨をする気だったのでE2までに全戦力を投入した結果E3攻略不可に・・・)

長かったなぁ・・・。
金剛改二に手がかかるくらいで出てきてくれました。





本当のとこ言うと龍鳳のためにもう一隻欲しいところ・・・


カッコカリ

2-5で捕鯨を延々とやってましたが、少し海域が進んだので、今は5-2の攻略ついでに捕鯨をしています。



で、最近比叡が改二になりました。

次は多分金剛か蒼龍が改二なると思います。



とか言ってるうちに・・・

北上様がついに99になりました。
せっかくなのでケッコンカッコカリしました。


でも大鯨はきません・・・



新デッキ

新しいタロットのデッキを購入しました。

「HARMONIOUS TAROT」

HARMONIOUSとは調和の取れた、という意味の単語です。
ギリシャ神話で、アレスとアフロディーテの娘で調和を司るハルモニアという神が語源になってます(ハーモニーも同じ語源)

しかし、カードのイラストは植物を印象的に使ったイラストが目立つ繊細な感じのタロットです。
イラストが全部似た色合いなので慣れないと読みにくい・・・

が、それ以上に問題点が一つ・・・

8番と11番が逆のマルセイユと同じカードの並びだった・・・orz


これは痛い、同じメーカーのだったから気にしてなかったが、こんな罠があったとは・・・

普通に並べる分にはまだなんとかなるかもだが、数字を参照にする場合では逆にすべきか、そのままやるべきか・・・

大分前からですが

八月の終わりくらいからなんですが、艦これを始めました。

はい、今更です。


で、今、3-4はクリアして4-3あたりです。


それ以上に捕鯨に行ってます。
気付いたら潜水艦6隻入手してたので、ぜひとも欲しいものです。

そんな感じで今は2-5を延々やってるんですが・・・
気付いたら
浜風・明石・浦風・夕雲・巻雲・飛龍・鈴谷・・・


大鯨以外のレアほとんど出たんじゃないか・・・

ついでにいうと霧島と隼鷹は改二になるし、比叡も60越えてそろそろ・・・

早く出てきてくれないかなぁ・・・
prev next
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
フリーページリスト
プロフィール
U1さんのプロフィール
性 別 男性
誕生日 4月15日
地 域 東京都
系 統 普通系
血液型 B型