スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2018年1月目標結果!




毎日毎日寒いですね……。
寒くてホッカイロが手放せなくなりました。
腰に貼っておくだけでとても暖かくて止めれない。
こんなにも違うのかとなります。
ホッカイロ暖かい、ホッカイロの虜。





今月の目標『5000人描くの結果を書く』と『バレンタインイラスト描く』でした。
どちらとも達成です!



『5000人描くの結果を書く』達成出来なかったらヤバイですよね。
絶対達成出来る目標としてたてたような気がする。
だいたい2つ目標たてるのでどちらかは、必ず達成するものにしていこう。



『バレンタインイラスト』は、描き初めはとてもやる気満々でどんどん進めていって後もう少しで終わるというところで疲れたりして止まってしまいましたがなんとか30日に完成ー。
疲れてからが休み過ぎな気がする、これが無かったら他のイラストも描けていたかも!?
それから使う色のこと調べたり、珍しくチェックの練習したり。
そして撮影したら早く発表したくてウズウズ。
(画像がその一部)
バレンタインだし2月のイラストなので明日発表します!!
忘れないように気を付けよう。
洋服(?)ドレス(?)デザインの解説もブログで書こうかと。
日記の記事数稼ぎです。





それでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございました☆





6000人描くその4(1/21〜1/27)




描いた人数

1/21(日) 18人
1/22(月) 18人
1/23(火) 18人
1/24(水) 20人
1/25(木) 12人
1/26(金) 18人
1/27(土) 14人

合計 118人 残り 5578人



やる気が出ない時期に入ってしまった……。
数に現れるわ。
月の半分までとは、いわないんですが好きなことすらやる気がおきずずっと寝転がって動画観てる日々を過ごしたりします。
時間勿体ないですよね、でも今は休む時間なのかもしれない。
無理せず少しずつ頑張ろう、無理すると反動で本当に放棄してしまうと大変なので。
ちょっとした練習でもいいのでしたい。





画像は、楽描き。
次のイラストのアイデア。
もう出してて凄いなー。
いつもの男子練習。
珍しくイラストに使うためのチェックの練習。
本当に練習するなんてほとんど無いんですよ、だから駄目なんだよね。
これからは、練習ちゃんとしたい。
以前考えたドレスデザイン。





今週のpixiv投稿。

www.pixiv.net

らくがきというかブログとTwitterに載せてものをまとめてみたものです。
一度やってみたかった。





それでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございました。





今の気持ち




こんばんはー☆
今日も寒かったですね、寒い中アイスタ行って来ました!
なんと金星と銀星ばかりだった!!
そしてアクセ以外揃ったので着せて見た。
オリコ考えよう考えようって思いながら考えてないやつ。
次こそは、考えよう。
(多分考えないやつ)





さてと『アイカツフレンズ』発表されましたね。
ちょっと前に情報漏れてたし9ポケットバインダーがアニメデザインになってたので薄々感じていましたがアイスタが終わるとわかるとさびしい気持ちになりました。
そこまでアイスタがわたしの中で大切な存在になったんだなぁーと。
最初は、少し複雑な気持ちで観ていたのかもしれません。
(あんまり覚えてないんですけどね……)
アイカツからアイスタに変わる時にいちごちゃん達やあかりちゃん達のようにまだ成長をアイドル活動を見守りたい見続けたいと願ったのと同じです。
ゆめちゃん達のアイドル活動も見守りたかったし見続けたかったんだなと。
でもこれからもアイカツシリーズが続くんだと思えれば嬉しく有難いことです。
それにいちごちゃん達もあかりちゃん達もゆめちゃん達もこれからずっとずっとアイドル活動を続けて行くんです。
フォトカツで会えるし、さびしいことじゃないんです。
ずっと彼女たちは、成長し続けて行くんです。
後2ヶ月のアイスタを大切にしていきたい。
アイカツフレンズを楽しみに待ちながら。





それでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございました。






6000人描くその3(1/14〜1/20)




描いた人数

1/14(日) 18人
1/15(月) 18人
1/16(火) 19人
1/17(水) 18人
1/18(木) 19人
1/19(金) 20人
1/20(土) 21人

合計 133人 残り 5696人



疲れてヘトヘトです、少しずつ書いておけば良かったと後悔してます。
寝転がってないとへたってしまいます、起きて何かするということが少し難しいくらい疲れてます。
目を閉じると眠っちゃいそう。
こんなに疲れる予定じゃなかったのに。
なので今日は、色塗りお休み。
色塗りもう少しで終わりそうなのに、残念無念。
体力が欲しい。
明日色塗り出来るといいな。





画像解説。
S4の制服を着た黒姫描いてみました。
なんとなく描いてみたいと思ってしまったのが甘かった、S4の制服とてもとても難しかったです。
イラスト描かれたり、同人誌作ってる人尊敬します!!
でも難しいものを描くの良いことだからね!
後は、いつもの練習。
雑誌名が。
やる気あるうちに進めよう。





今週のpixiv投稿。

www.pixiv.net

以前描いたものです。





それでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございました。





キャンペーンの威力☆




こんばんはー☆
アイカツ!シリーズ累計2.5億枚突破達成記念でレアカード排出率2倍キャンペーンが本当に凄い威力でした。
まず累計出荷2.5億枚達成おめでとうございます!!
この中に微々たるものですが自分のカードも数枚入ってると思うと嬉しいものです☆
で。
一番最初星を飛ばしたらノーマルだけでやっぱりそんなに効果無いのかなぁーと思ってそしてファンからのプレゼントもあったんですよね。
そのファンからのプレゼントが全部レアだったんです!!
しかも全部持ってないカード!
嬉しさのあまり軽くパニックになってました。
筐体の前でわたわたしてしまう一面も。
それから終わるまでずっと必ず銀星出てくるんでキャンペーンの効果ありあり!!
皆様にも効果ありますように!





画像は、ちゃおの付録とパッピーセットを合わせたオリコです♪
オリコといえるほどのものでもないかな、組もうと思ってて何もしてないというね。
だいぶ前から考えていてやっと出来ました。
どちらも可愛いですね!
写ってないんですけどヒールの部分、激可愛☆
ヒール見たくて画面にかぶりついててボタン何回か押すの忘れそうになりました。





アニメアイスタ。
レイさんの料理食べてみたい。
何で出来るレイさんやはり格好良い。
お嫁さんにして欲しい。



フォトカツ。
アイスタのイベントですね!
なんとかレイさんをget出来て嬉しい限りです!!
イベント楽しむぞ♪





それでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございました☆





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ