夢現。


『ALI PROJECT TOUR 2009 POISON〜毒を食らわば皿まで〜』のライブレポートを。



まず、2時頃にバスで福岡に行きました。
3時ちょっと過ぎに福岡に着いてライブハウスに向かうバスに乗ろうとバスセンターを出たものの出口を間違えて30分くらい彷徨ってしまいました。
何とか無事にライブハウス行きのバスに乗りその場所に着いたもののまた30分くらい迷い。
ライブハウスに到着したらライブ開始90分前から始まるはずのグッズ販売がもう始まっていて取りあえずグッズ買いました。
うさぐるみぃ売り切れ何か噂では、10匹くらいしかいなかったらしいですね。
後、グッズ買う時にテンパり過ぎてグッズ販売のお姉さんにご迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい。
グッズ買って一安心したらお腹空いてきたので、近くにあったお店に入りました。
ちょっとうさぐるみぃ買えなかったので贅沢しました。
パスタ美味しかった。
ライブ始まるまで隣接するショッピングモールをウロウロして疲れてベンチに座っていたら隣りをダンサー様と(多分)殿が通りました!
チキンなので声をかけられずじまい。
開場の時間になり入場の列に並びふと後ろを向くと長蛇の列がドームの階段の上まで!
あれは、凄かった!!
中に入るとドキドキが最高潮に。
ライブの座席は、8列目の真ん中くらいでステージ全体が見渡せてちょうど良かったです。
開始時間になりライブハウス内が暗くなりバイオリニストのお二人が登場次に我等が殿が登場。
『Poisoner』とともにアリカ御姉様が登場!!
やっぱり泣きましたよ!
で、今回恒例になっているお毒味レディの毒入りチョコレート投げ。
福岡は、毒入りキャンディとサイン入りのおもちゃの指輪でした。
アリカ御姉様からでは、無いですが毒入りキャンディをゲットしました!
アリカ御姉様のトークは、いつも面白くて開場大爆笑でした。
ブログ等のアリカ御姉様とは、違うのですよぉ。
アンコールになりバイオリニストの渡辺さんがあんなに面白い方だと初めてしりました。
殿は、ダリちゃん(殿の愛猫)にメロメロでした。
で、アリカ御姉様が再び登場!!
メンバー紹介をするアリカ御姉様なかなか出て来ないダンサーのドラァグクィーン達。
何とドラァグクィーンと茶漬君がアリカ御姉様の誕生日ケーキを運んできました!
そう、ライブの前の日がアリカ御姉様のお誕生日だったのです!
開場の皆様と一緒にお祝いできて嬉しかったです。



本当にあっという間の2時間で今もあれは、夢だったんじゃないかと思うくらいです。



ココからは、アリカ御姉様のお召し物のお話を!


上が黒い姫袖なブラウスと黒いコルセットで下がヒョウ柄と黒レースのスカート。
まさにアリカ御姉様という感じのドレス。
髪型は、茶色のウェーブで黒い帽子でした。
2着目は、前スリットの裾が長い赤いチャイナドレス。
髪型は、黒いフワフワの髪に羽根のついた大きな赤い花。
アンコールの衣装は、新曲の『堕天國宣戦』のイメージで。
白いブラウスに黒いコルセット。
下は、黒いショートパンツにサイハイブーツ。





それでは、今日はお終い。





『堕天國宣戦』発売まで後3週間!!
ライブで聴いてとっても良かったです!
早く聴きたい。





緊張してきた。


何でわたしが緊張するんだよって話ですよね。
胃も痛くなってきた気がするので胃薬飲みました。
会場入る前にトイレに行っておこう!
開演(?)迄時間あるから暇潰しに日記打とうと思ってます。





いよいよライブの日ですよぉ!!!!!
昨日キムチ鍋食べて汁も残さず飲んだら体重やばいくらい増えました。
水分なので夜中トイレに三回行ったら体重大分戻りましたが……。
でもまだ昨日より1.5キロくらい重いですよぉ〜。
スープ怖いね!!
皆様も気をつけてね。
夜中三回起きたけど良く眠れたので良かった。
去年は、寝れなくてちょっとフラフラでライブ会場にいったので。
でも眠い。


色々あってライブ行くの嫌になったりした時期もありましたが、毒食ツアーが近付いてくるにつれて不安なんて何処に行ったの??ってくらい吹っ飛んで眠れないくらい楽しみにになってた。
どんな心境だよ!!
取りあえず日頃の嫌な事を忘れて楽しんでこようと思います。
詳しい様な詳しくないレポートは、明日書きます。
それからセトリ書くべきかまだ悩んでますよ。
一応メモ用紙とペン持ってきてますが。
書けるかな。
去年は、アリカ御姉さまが登場したら感きわまって泣いてしまったので。
今年は、泣かない様にしようとか思ってるんですけど。
多分泣くと思います!



ではでは、今日ライブ参加の皆様一緒にたのしみませう!





それでは、今日はお終い。





おめでとうございます!


今日は、アリカ御姉さまの誕生日です!
アリカ御姉さまお誕生日おめでとうございます!!

同じ時代に行きていられる事がとても幸せです。
これからも応援していきます!
それから明日ライブでアリカ御姉さま初め皆様に会える事楽しみにしております!!





上でも書きましたが、待ちに待ったライブがとうとう明日です!!
『ALI PROJECT TOUR 2009 POISON〜毒を食らわば皿まで〜』の福岡公演ですよ!!
毒食ツアー始まってからずっと楽しみにしていて毎日寝る前にドキドキしてました。
それは、もう遠足行く前の子供の様なドキドキです。

取りあえず一人で参戦なので誰か話しかけてくれないかなぁ〜とか。
黒いワンピース(上が黒でスカート部分がグレートの千鳥格子)と黒のカーディガンと黒いレギンスとシルバーの大きなリボンがついたバックと黒い靴の150センチくらいの女を見掛けたらきっとそれはわたしです。
魔女スタイルです。
声かけられたら最初は、びびるんだろうなぁ。





それでは、今日はお終い。



わだいかき


話題:観たい映画 気になる映画



書く事無いし思い付かないので、話題書きの最新(?)の中から選んで書く事にします。





取りあえず今見に行く予定の映画は『ココ・アヴァン・シャネル』です。
バイト水曜日に取りました。
レディースデーありがとう!


宣伝のCMを見て行こうかどうか迷っている時に飲み会があってその時に『桐生は、シャネルっぽいよね』的な事を友達に言われたので見に行こうって決めました。
わたしってとっても単純に出来ているのです。


こことかでも結構言っていたりしたので知っている方もいるかもしれませんがわたしの昔の夢がファッションデザイナーでした。
自分のせいで儚く砕け散りましたが……。
今も洋服のデザインするのが大好きなので少しでも参考になるといいななんて思ってます。





それでは、今日はお終い。





お知らせとお詫び。


昨日の夜、黒姫がプリキュアのヒロインの女の子の変身後の姿のコスプレをしているイラストを描いていたら。
母に『プリキュア描いてんじゃないよ(笑)』と言われて。
いい年してオリキャラがプリキュアのコスプレしているイラスト描いてるなんて恥ずかしくて言えないから変な返事をしてしまいました。
『うあう。べ、別にいいじゃんか!ほっといてくれ!!』みたいな。
これからは、母が寝てからコスプレ系のイラスト描こう……。
後、エロいイラスト。



コスプレだから眉が半眉で、胸が微々たるものなんだよ。
添付画像がそのイラスト!





お知らせとお詫び。

2周年フリイラのことなのですが、やはり15人全員描くのが今のわたしには無理なので違うイラストを用意する事にしました。
もし楽しみにしていた方がいたら本当に申し訳ないです……。
一応、黒姫意外のキャラを描く予定で御座いますので今暫くお待ち下さい。





それでは、今日はお終い。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ