罰ゲーム発生!

 


フォトカツ出来なかったのでアイカツしてきました!
土曜日で仕事終わり、子ども達の中でやりましたが恥ずかしくなかったです。
子ども達など気にせず楽しみました。
なんとカードが無くなりあの警告音が鳴り響きました。
久し振りですね。
あれは、少し恥ずかしかったかな。
皆こっち見るから。
スタッフのお姉さんの爽やかな対応で申し訳なさ倍増。
次は、カード無くなりませんように。
そして少しスケベ心を出してしまい早速カードがダブりました。



並んでアイカツしてる親子がいてちょっと羨ましかったです。
娘ちゃんの方にガン見されてました。





それでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございます!





画像カード
ボヘミアンスターサンダル、マジカルスタートップス、オーロラスタースカート、ボヘミアンスタートップス

ほしいなと思ってるカードが何枚か出て良かった!
次も出ますように!!


(´;ω;`)

 


あいにくのお天気でアイカツに行けず、フォトカツも落ちるのでお絵描きしておりました。
(カードの準備していなかったので丁度良かったのかも、フォトカツはフォトたまる前に魅力伝授やトレードなどをしてくださいね。でないとバグが発生して落ちます)
前々から水彩色鉛筆で彩色したいと言っていたので久し振りにやってみました★
水筆購入していないので、面相筆でちまちまと。
矢張り大変でした、なので肌だけ塗って水筆を購入してから続きを塗ろうと。
なにぶん久し振りなので少し失敗しましたが楽しかった。
ののちゃんの肌が少し失敗かなと。



そして調べたら100均に水筆があるらしいので今度行ったとき探してみよう!
後どこかに片付けた水彩色鉛筆と色鉛筆を探さなくちゃ。
今回色塗りした水彩色鉛筆は、ちょこちょこ買い足した分で今描いてるののリサには足りるので探さなくても大丈夫なんですがないとなんとなく不安。
それでも無い色は、色鉛筆で補おうっと!!





それでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございます♪



最初書いた時文章がちょっと固かったの。


フォトカツ!

 


フォトカツリリースおめでとうございます!!
そしてありがとうございます!
可愛い!!



始めたばかりの時は、つまらないかなぁーと思ったけど今とても面白いです★
面白いけど難しい……。
そして色々意味がわからない!
それからリリース前に出てた画像だと立ち絵が動くだけだから少し残念だったけどタッチするのに必死で見れないのであんまり関係なかったみたい。
中級すら出来ない。
ちゃんとクリア出来る人なんているのだろうかと余計なことを心配してしまうくらいわたしには、難しい。
慣れるしかないんだろうな、頑張ろう。
それからそれからお話読むところでちょっとニヤニヤしてしまう。
ノマカプ厨なのでね。





それでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

新曲聴けるのもいい!!



面倒くさがり

 


何回か水彩やりたいなと思いつつ片付けとか面倒くさいなぁーとか色々で。
なので前回書いてた画材が気になるところ。
キャップを外せばすぐ色塗りスタート出来るのがいいんですよね。
(なのでコピック使って色塗りしてるんですよね)
水筆使えば、水の準備などは省けるんですよね。
パレットも紙を使えばいい。
本当に昔買った水筆どこいっちゃったんだろう。
結構探してるのに出て来ないってことは、間違って捨ててしまったのかな??





面倒くさがりなりに何度が水彩にチャレンジしたことや友達からカラーインクを頂いたりしたこともしたし。
いつか機会があれば出来るといいな。
今は、本当に水彩色鉛筆を使いたいのでとりあえず何か描いておこう!





それでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

日記の数がヤバめなんです……。



年間24枚描くのが目標!

 


クチコミへイラスト投稿して少し片付けてぐうたらして何もしていないので15日から描こう!と決めていたのですが、右親指が割れて痛くてうまくペンが握れずイラスト描けてません……。
茸ハンニバル夫人描くぞー!!と意気込み十分だったのに。
最初は、割れただけで痛くなかったんですよ。
でもちょっとよくなったので楽描きしながらリハビリ。
茸ハンニバル夫人は、来月描こう。
(描く描くと言って描かなそう)





そして今気になっている画材がありましてウォーターカラーマーカーというのですが。
ウォーターカラーマーカーで色塗りして水を含ませた筆で塗ると水彩のようになるというもの。
水筆があれば、お手軽に水彩画が描けるんですよ。
でも性格上何回か使ったら描かなくなりそうな気がするので、どうしようかなと保留中です。
なかなかお高いのでね。
後アーティストブラシというものが少し似ていて、こちらはコピックと似ててカラーレスブレンダーと同じような感じで透明のアーティストブラシでぼかして水彩っぽくさらに出来るみたいで気になってます。
コピック以外の画材で彩色も挑戦したい。
とりあえず水筆を購入しよう。
そした
ら水彩色鉛筆使えるもの。
あとウォーターカラーマーカーとアーティストブラシが地元にあるのかわからないな。
一回探してみよう。





それでは、ここまで読んで頂きましてありがとうございます。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ