スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

30w1d プレママ教室

話題:妊娠・妊婦


今日は、地域のプレママ教室に参加してきました。

8月の時はファミリー教室で、旦那さんも一緒に参加するものでしたが、今回は妊婦さんのみ。


席も地域ごとに分かれていたので、比較的ご近所さんと同じ席でした。



プレママ教室の内容は、栄養のことと口腔ケアのことが中心でした。


高1以来、久しぶりに調理実習やったよー(笑)

みんなでお昼ご飯に作って食べました。

他のみなさん、私より年上そうだったので、あまりしゃしゃり出ないように、小松菜茹でて、切って〜ぐらいしか活躍してないです(⌒-⌒; )


嫌いなものも多々あったのですが、頑張って食べました。


あさりとかしめじとか牛乳寒天とか


あさりは、水煮だったんだけど、比較的食べやすかった。
ちょっとパサパサした感じだったので。

しめじもよ〜く火を通したお陰なのか、そこまで気にならずに食べれたかな。


牛乳寒天はキツかった。

歯ごたえもちょっとダメだし、牛乳感が、、、




お昼ご飯が終わってから、歯科検診!

久しく歯医者さん行ってないからな〜。


歯の詰め物、なぜか勝手に毎回プラスチックのやつだったんだけど、銀歯の方がいいらしい。

プラスチックのやつの方が劣化しやすいから、メンテナンスが必要らしいよ。

メンテナンスなんてしたことないし!

他の人もプラスチックのやつ詰めてる方が多いみたいでした。



あとは、親不知があって、すぐに抜く必要はないけど、いづれは抜いた方がいい方が多かったようです。

コリ菜さんがなぜか親不知ないので、よかったです(笑)



雑談中に性別の話になって、うちは男の子みたいですーって言ったら、男の子は小さい彼氏ですごく可愛いからいいねー!と言われました。

コリ菜さんは、フリフリの服とか着せたいし、一緒にディズニーとか行きたいから女の子がいいな〜と思ってたんだけど、女の子は生意気だよ(´・_・`)と言われたので、男の子でよかったのかな。


ちび助さーん!
お母さんと一緒にお出かけしてくれるような優しい子になってねー!


昨日か一昨日ぐらいから、ディズニークリスマスのCMが始まって行きた過ぎてやばいもん(o^^o)

クリスマスディズニーの幻想的な雰囲気が1番好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




最後に子育てサロンを見学させてもらえました。

たまたま0歳児の測定をやってる日だったみたいで、ちび助さんと同級生になる子もいたんだろうなーとおもうと不思議ですね。

そして、ちび助さんもお腹の中でドタバタされてました。

お友だちの賑やかな声、お腹の中にも聞こえたかな〜





本当にご近所の方がお一人いらっしゃって、帰りも一緒に帰ってきました。

話しやすい雰囲気の方でよかったな\(^o^)/
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ