スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

28w6d 入院準備

話題:妊娠・妊婦

気が早いけど、入院する時に必要なものを少し揃えました( ´ ▽ ` )ノ


初めてで、何が必要なのか判断出来ないから、とりあえず病院で言われた通りのものを揃えようと思います。

産褥ショーツ 3枚
(最低2枚って言われたから、3枚にしました)

前開きのパジャマ 1枚
(2枚は借りれるそうなので、1枚あれば十分とのこと)


あと、母乳パットとウエストニッパー、ガーゼのハンカチにスリッパ、コップ。


ウエストニッパーが、病院ではフリーサイズがいいですよ〜と言われたのに、フリーサイズが見当たらない。。

MとかLとかそういう感じばかりで困ってます。

病院でも買えるって言ってたから、病院のやつにしようかな。

帝王切開になったら、病院のを買わなきゃいけないらしいし。



歯ブラシセットや赤ちゃん用品は、病院で用意してくれるみたいです。



人生初の入院に、今からドキドキです(笑)

嬉しいような不安なような。

コリたん連れて行かないと淋しいかな(^^)

淋しいなんて思うヒマもないぐらい忙しいのかな〜





赤い水玉のカバンは、マザーズバックです。

ちょっと小さそうだけど、元々荷物がすごく少ないタイプだから大丈夫かな(^^)

ベビーカーに掛けることもできるらしいです!

まだベビーカーは用意してないけどねー。





この間の検診で、性別の話題になったんだけど「どっちって言われてますかー?」って聞かれて、『男の子って言われてます』って答えたら「それなら男の子ですね」って言われた。

「失礼な話、少し小さいような、、、もう少し週数いけば、確定ですね」だそうです(笑)

ちび助小さいのか!

がんばって成長してください(笑)




名前も一生懸命考えてます。
ょしたんはスランプに陥ってるらしい(⌒-⌒; )

マタニティフォトも撮りたいから、近場で撮れる所を探して、ひっそり予約入れちゃった!

あとでょしたんに報告しよう。


お腹をがっつり出した写真には抵抗があるので、服を着て撮りたいと思います。

グアムで買ったマキシ丈のワンピがふんわりしててちょうどよさそう!

これに、母が作ってくれたネックレスをして、挙式の時に買ったプルメリアの造花みたいなのが残ってたから、これを頭にでも付けようかしら。

ょしたんも一緒に撮りたいから、服装考えないと(⌒-⌒; )

チェックシャツしか持ってないからね〜(笑)




お腹もだいぶキツくなってきました。
衣替えしたけど、今季は着れそうにない服がチラホラ(´・_・`)


早いもので、会社に通勤するのもあと16日ぐらいです。
引き継ぎもだいぶ落ち着き、やることないな〜な日々です( ̄▽ ̄)

産休前に、有休消化することにしたから、少し早めに休みに入れます!

それでも有休は、15日ぐらい残ります。
復帰してちび助が風邪引いたりしても大丈夫だよ( ´ ▽ ` )ノ




昨日ぐらいから、胸の下辺りの皮膚がヒリヒリします。

赤くなったりはしてないから、服と擦れてる感はなくて、ネットで調べたら、お腹が大きくなって皮膚が伸びてるかららしい〜


クリーム塗るといいらしい。

毎日塗ってるけど、お風呂上がりに顔に使ってる高級な美容液、クリーム、化粧水を塗ってあげよう。

この3セットで1万円ぐらい。
プチプラ好きな私にとっては、とっても高級品です!!

前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
アーカイブ