ホワイトデー2

お米(生米)、ふりかけ

女性陣にもバレンタインにプレゼントしたのですが、先週末
「(お返し)何が欲しい?日和さんはお米が好きだよね」
「お米大好き!(地元のブランド米)欲しい!」
とHさんと冗談で言っていたのを聞いていたYさんが、家族で作っている地元のブランド米を昨日持ってきてくれました!

というのを見ていたHさんが
「紅茶とかにしようと思ったけど、(昨日もらっていた)お米のインパクトが強すぎて」
とふりかけをくれました。

そのセンスが好きだ…!!

ホワイトデー1

ポンデケージョとインカコーラ

バレンタインは日頃の感謝の気持ちを示せるので、職場の人にチョコを配るのが大好きなのですが、今年のお返しはひと味違いました…。

第一弾
上司が昼休みにペルー料理屋さんから買ってきてくれたポンデケージョとインカコーラ。
…ポンデケージョは大好きですが、インカコーラは初めてでした。
職場のみんなで飲んだけど、
「炭酸の抜けたデカビタC」
「かき氷のシロップ(メロン味)」
などの感想が寄せられました。
同感です。

ポンデケージョはすっごく美味しかったです(^-^)

今日の一服


スターバックス さくらブロッサムクリームラテ、チョコプリン

スタバのさくらメニュー、もう終わってしまうとのことだったので、滑り込みで飲みに行きました。
テイクアウトにしたのでクリームがこんもりしていないけれど、あられの食感も楽しく美味しかったです(^-^)
でもいつもさくら柄のカップに巡り会えない…。
やっぱり期間始めに行かないと駄目なんだろうね(^_^;)

チョコプリンはカップが可愛くて、つい買ってしまいました。
まだ食べていないけど、おいしいらしいので楽しみ!
ミルクカスタードも見つけたら食べてみたいな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ