最近入手したもの

リンネル7月号

お散歩途中にやんごとなき理由でセブンに寄った際、見つけたリンネル。
ちょうどお散歩用に小さいミニボトルが欲しかったので入手。
白もあったようですが、そこのセブンにはピンクしかありませんでした。
でもどちらも可愛いから、むしろ選択肢が無い分 悩まずに済んで良かったかも?
ほんとに小さくて軽いので、水を入れてお散歩鞄に入れています。

しかし最近の雑誌の付録もここまで来たか〜。
幼き頃、りぼんの紙の付録に喜んでいた時代とは隔世の感…。

最近食べたごはん(マクドナルド2)

マクドナルド ごはんチキンタツタ

5時以降に発売されるというごはんバーガー、気になってはいたけど食べる機会がありませんでした。
最近たまたま5時以降にマクドナルドに寄れたので、チキンタツタもあるし試しに入手。
パッケージの※は、まさに「米印」の意味なんだなあ。

お味は…「醤油風味のごはんバンズ」のせいか、もともとチキンタツタの味によるものか、私にはちょっとしょっぱかったです…。
ごはんがもう少しさっぱりしてる方が私好みかな。
うん、チキンタツタはパンで食べる方がいいな…。

最近食べたごはん(マクドナルド1-2)

マクドナルド チキンタツタめんたいチーズ(パッケージ)

パッケージ、表も可愛かったんだけど、中も可愛くて激写!
これ普通のチキンタツタは「めんたいチーズも食べてね」って書いてあるのかな。
可愛いな〜!
こういうの考えるの、難しいけど楽しいだろうなあ。

最近食べたごはん(マクドナルド1-1)

マクドナルド チキンタツタめんたいチーズ

チキンタツタにめんたいチーズが出たというので、気になってテイクアウト。
美味しかったけど、めんたいもチーズも風味程度で思ったよりきつくなかったかな?
久々に普通のチキンタツタも食べてみたくなりました。

しかしパッケージの水引を模したにわとりさんが可愛い…。
というか、パッケージがすごく可愛かった…。

おやつ

ローソン CUPKE 香ばしいパイのミルフィーユ

先日どうしても生クリームのケーキが食べたくなり、ちょうど寄ったローソンで入手。
たっぷりのクリームにスポンジ生地、一番下に砕いたパイ生地が敷き詰められています。
ミルフィーユ「風」くらいかなとは思うけど、あっさりした甘さでパイの風味もするし、求めていた味と量で満足です!
何より、ミルフィーユにありがちなパイがきれいに切れないという苦労がなく食べやすくて、これすごくいいアイデア!

あとカップが可愛かったので、洗って使っている貧乏性…。
(ほんとは良くないでしょうが)台所でちょっとうがいしたい時に便利なサイズ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ