今日買ったもの3

郵便局限定?ドラえもんグッズ
左:ドラえもんどら焼き型ポチ袋、リップ

いろんなキャラクターグッズとコラボ?と言うのか、時々郵便局限定グッズが販売されているんだけど、このリップ、鈴型のキャップが可愛くて、これが欲しくて中央郵便局に行きました。
(たまたま近くに用事があったからなんだけど)
他にもドラグッズはあったけど、これでも我慢しました…。
ポチ袋の種類がたくさんあって、これも端から全種類買い占めたかった…。

まあ他にも散財してしまったので、今月中は節約ということで…あと2日だけど。
最近郵便局は危険なんだよなあ…。
私の物欲を刺激する、めちゃくちゃ好みの切手やグッズが溢れているんだよ…。


今日買ったもの2

ポスト型はがき
左からクリスマスvet、2020干支ver、合格ver

これも郵便局らしく、ポスト型はがき。
他にも季節verもあったんだけど、我慢してこれだけ…(だけ?)。
これも出したいんだけど、可愛すぎて出せない葛藤…!
ほんと、お金とスペースに余裕があれば、ポスト型はがきのシリーズ全てを買い占めたい…!

今日買ったもの1

左:絵本の世界シリーズ ぐりとぐら、右:冬のグリーティング切手(葉書用)

久々に中央郵便局に行ったら、魅力的なものが多過ぎて、うっかり散財してしまいました…。

まず郵便局らしく切手!
他にもたくさん可愛い切手があったけど、我慢してこの2種類のみ。
ぐりとぐらは、記念切手を見ていたら「今日発売なんですよ」と営業されて、まんまと散財。
冬のグリーティング切手は、猫が可愛過ぎて…!
この切手たちを使いたいがために葉書や手紙を書きたいけど、可愛すぎて使えないという葛藤…!

11/22おやつ

ローソン プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

ローソンのプレミアムロールケーキは、毎月22日にいちごが乗るけど、11/22は特に「いい夫婦の日」のため、いちごが2つ乗るんですね。
一番かわいいいちごを選んで入手!
美味しかったです♪
ローソンさん、粋な気遣いをありがとうございました!
(実は一人で食べたけど)


近況

11月に入ってから、相模原に行ったり、奈良に行ったり、各種書類を揃えたり、ばたばたして落ち着かない日々です。
ようやく一段落かな…?
でもこれからまた年末の忙しなさがやって来るんだな…。

ところで壇蜜さん、いい夫婦の日にご結婚おめでとうございます!
特にファンというわけではありませんが、「大人のいい女」で賢そうなところがとっても好印象な女性です。
どうぞお幸せに!

しかし東京の正倉院展、即位記念だから行きたかったけど、疲労と歯痛で断念…。
歯が痛いよう、でも歯医者さん行きたくないよう…(コドモか)。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ