梅雨明け

梅雨が明けたら、去年を思わせる暑さになりましたね。
私は基本的に日中はエアコンをつけて、必要以上に外出はしていないんですけど、今日ちょっと買い物に出かけたら、帰宅途中から頭痛と倦怠感に襲われて、帰宅したら吐き気も加わり倒れてしまいました…。
最初はクーラー病だと思ってあったかくしてしまったんだけど、どうにも悪化するばかりで、
「あれ?熱中症か?!」
と思って麦茶とアクエリアスを飲んだら少し回復しました。
涼しい部屋から出たから、温度差でも参っちゃいますよね…。
たとえちょっとの時間でも、気を付けないといけませんね…!

先日のおやつ

ミスタードーナツ 堂島ミルククリーム

堂島ロールとコラボした「ローナツ」がちょっと気になっていたので、ミスタードーナツを覗いてみました。
ローナツは多分売り切れてしまってなかったので、こちらのみ入手。

甘さかなり控えめの、もったりしたミルククリームでした。
クリームたっぷりでもくどくならないような甘さなんだろうけど…なんかちょっと重くてたくさんだともたれそう。
うーん、もう少し軽くてあっさりしているか、もう少し甘い方が私はいいかも。
自分は薄味派かと思っていたけど、「やや薄味派」くらいなのかな…?

「ローナツ」はまた違うクリームなのかな。
探しには行かないけど、もし見かけたらチャレンジするかも。

お祭りの収穫

先週末、実家近くの小さなお祭りで入手した水風船。
昔から好きで、未だに大人気なく入手して大はしゃぎしてます(^_^;)
透明が好きなんだけど、真ん中の半分透明なのもきれいだなあ。
せっかくなのでしぼむまで飾っておきます。

近況2

こちらも最近芳しくない天候ではありますが、西日本は連日のように雨が凄いですよね…。
選挙期間のせいか、あんまり報道されたり国が対応したりと言う感じがしなかったけど…私が知らないだけかな?
お天気が悪くて投票率も下がっただろうし、何より投票所と避難所って場所が同じ場合ありませんか?
どうなってるんだろう…?
ともあれ、皆さんどうぞご無事で。

近況1

最近凄惨な事件がありました。
何十人もの尊い命、しかも世界に冠たる現代日本文化を担う人材をたくさん奪われてしまいました。
亡くなった方々や命を取り留めたとは言え大きな被害を受けた方々、その方々のご家族や会社及び関係者の方々、そのお気持ちを思うと胸が潰れそうです…。
どんなに苦しかっただろう、どんなに辛いだろう、とても言葉になりません…。

どれだけ時が経っても悲しみは癒えませんが、いつか少しでも穏やかな時間が増えるよう、少しでも前が向けるよう、そっとお祈りしております。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ