スカイツリー@

いつか行こうと言っていたスカイツリーに、ようやく行きました

本当は二週間前に行こうとしていたけど、直前に
「当日券を買う整理券配布に数時間並び、実際入れるのは更に数時間後」
という情報を入手、こらいかんと日程を延期し、まだいい時間に空きのあった今日を予約にしました。
確かに当日券、すっごい並んでました。
あれはかなり厳しいなあ…

予約していれば、予定時間の15分前くらいから当日券に引き替えられます。
引き替えは当日券販売と同じカウンターだけど、ディズニーのファストパスみたいに別の列からすぐ案内されました。
+500円ですが、セブンでも予約出来るので、少人数で時間が惜しいときは予約しておいたほうがいいですね。

さよならだけが人生なのか

小学生の頃からお世話になり、就職してからは定期的に通っていた鍼灸マッサージ師さんが、県外に引っ越すため今日が最後の営業日でした。
お酒が好きなので、奮発していいお酒をお餞別に贈りましたが、別れは泣いて泣いて、今も思うと泣いています。

優しくて穏やかないい方達で、体の手当てだけでなく、仕事の愚痴も聞いてくれ、お互い旅行に行けばお土産を買い合うような、親戚みたいな付き合いだったから、すごく寂しいのと、実際これからどう体調管理していこうかと、途方に暮れています。

でも娘さんやご家族で一緒に暮らすというし、私も自己管理できるようにしないとな…。
ああでも寂しいなあ…。

ディズニー傘A

↑セブンイレブン ディズニープリンセスビニール傘第2弾


ふと入ったセブンで、図らずもディズニー傘発見
アラジンと白雪姫と眠れる森の美女があったから、悩んだけど、きれいな緑のアラジンを買ってしまいました

実はちょっと気になっていたので、入手できて嬉しい
出会えたのもきっと何かの縁ですよね。


ちなみに私とアラジンを取り持ってくれたのは


↑森永 甘酒


甘酒好きなの…!
急に飲みたくなったの…!



↑ちなみに、森永の甘酒は40周年らしいです。
おめでとうございます

ディズニー傘

↑セブンイレブン ディズニープリンセス ビニール傘

発売日に10軒近く回って、狙っていたベルとシンデレラを入手
まだ届いていなかったり、予約でいっぱいだったり、そもそも取り扱っていなかったりと言われ続け、諦めかけた頃、ちょうど補充のトラックが来たセブンで、一番最初に入手!
ディスプレイすらしてなくて、段ボールから選ばせてもらいました
運び込まれるまで待っていたので、お店の人に
「良かったわね」
と何度も言われて微笑まれてしまいました…。
ともあれ、ありがとうございました!

というわけで、昨日から降っている雨にちょうどおろせば良かったんだけど、もったいなくて使えない…!
使わない方がもったいないけど、うう、でもやっぱり使えない…!
貧乏性?

長野の地震

夜中の地震は朝にならないと被害の様子がよく分からないのが余計に怖いですよね。
緊急地震速報が鳴ったときはびっくりしましたが、ドアを開けたり机の下に潜ったりしたら揺れ始めたので、役立つんだなあと実感。

震度の大きかったところも、今のところ亡くなった方はいないようですが、住宅は被害が大きいですよね…。
これから雨で更に土砂災害が心配です…。


阪神や中越、東日本大震災の時も、大きな地震が寒い時期に多い印象がある。
暑くても寒くても大変なことには変わり無いけど、気候がいい時期ならもう少し負担が減るような。
天災にそんなこと言えないけど、
「どうして寒くなるこんな時期に!?」
と憤ってしまう。

また大きな地震が来ないといいけど…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ