お昼ごはん

↑明太子いか納豆パスタ

仲良しの元上司の方とお昼ごはん
行こうと思っていたお店が閉店?していたので、近くのパスタ屋さんへ。

相変わらずおいしかった〜
この店はこれ!と決めているので、メニューを見ずに即答したら、
「(いつもは悩むのに、今日は決めるの)早いね」
と驚かれました。

シルバーウィーク何かした?みたいな話になったので、黒部ダムの話やお土産を渡しました。
上司は横田基地のイベントに行ったそうです。
お子さんの英会話教室のツアーだったので、外国の方のサインをもらう課題があったらしいのですが、挨拶抜きでいきなり
「サインくれ!」
と言う日本の小学生に、有名人気分なのか、皆さん快くサインしてくださったそうです

また、焼き物にはまっていて、同志を増やしたいらしく、お皿をいただきました。
いや、私も焼き物は好きですが、収納場所の関係で増やせないのです…
収納庫ほしい…

今回も楽しかった〜
またご一緒したいです

100円ショップで買ったもの

けずりつきえんぴつキャップ

博物館や美術館では、シャーペンは使用禁止なので、メモを取る際、いつも鉛筆を借りていました。
が、自分でも鉛筆を持ち歩きたいなあと思っていたので、鉛筆のキャップを探していました。

専ら旅先のみでいつもは使わないから10も20もいらないし、可愛いイラスト付きもちょっと恥ずかしい。
銀色のキャップは外れやすくて好きではない。
となるとなかなかいいものが見つからなかったのですが、これは3個だし、鉛筆削りも付いているという高性能!

早速買って、試しに鉛筆を削ってみたけど、使い心地も悪くないし、旅先でちょっと削るのに重宝しそうです
これで100円とは、100円ショップ、恐るべし…!

黒部ダムへの道中

安曇野インターを降りて扇沢駅に行くまで、すごーく混んでいたので、裏道を駆使してもらって、ナビであと10分と言うところまで辿り着きました。
この分なら2時近くには着けるかな?
遅く出た割りには着けるものだなあなんて思っていました。

が、そこから1時間くらい工事や駐車場の調整のための渋滞にはまり、その間、持ってきたおやつをほとんど食べ尽くしました

その後、扇沢駅に到着したのは3:10。
それから3時半のトロリーバスに乗り、黒部ダム駅に着いた頃には4時近くになっていました

梓川お昼ごはん

連休中日、いろいろ悩んだけど、どうしても行きたかった黒部ダムに行くことになりました。

途中の中央道 梓川SAでお昼ごはんにあづみ野ラーメン
とんこつラーメンに高菜ではなく野沢菜漬けが乗っていました。
結構おいしかったです

東京国立博物館で買ったもの

↑はにわばんそうこう

実は一番最初に買ったのはこれでした
気になりすぎて…


↑中身はこんな。
はにわバラエティー
可愛くて使えない…!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ