大晦日

いろいろあった2016年もあと数時間。
大きな地震が何度もあり、全員が不幸になる事故が相次ぎ、信じがたい凄惨な事件も起こり、何だかやりきれないこともたくさんありました。
もし1つ良かったなあと思うニュースを挙げるなら、リオのオリンピックかな。
事前はいろいろ危ぶまれていたし、開催されてからもいろいろあったけど、パラリンピックも含めて、私の見た中で一番楽しそうで素敵でした。

個人的には職場の異動があり、今までの中でもかなり楽しい職場で嬉しかったです。
あとはやり残したことがたくさん…(>_<)
来年はいい年になるよう、まず自分が動かねばね。

他にも思うところはあるけど、ばたばたしているのでここまで。

2016年お疲れさま。
2017年よろしくお願い致します。

最近買ったもの

セリアで買った小鉢と豆皿。

菊の小鉢はサイズと深さがちょうど良くて、何かと使っています(^-^)
猫の豆皿は柄が可愛すぎて買ってしまったけど、あんまり使う時がなくて残念(^_^;)
梅干しやネギとかの薬味一人分なんか乗せるのにいいかな?
センスが無いからなあ…(T_T)

仕事納めお昼ごはん

タンメン

仕事納めのお昼ごはんはみんなで出前を取るのですが、今年の職場は近所の食堂のタンメン。
美味しかったけどニンニクがすごくて、お昼休み中だけでなく帰る頃まで存在感を示していました(^_^;)

ともあれ、今年もお疲れ様でした。
人間関係に恵まれた、今まででも最高レベルの楽しい職場で、年度末の異動の時期が今から怖いです…(>_<)

近況

気付いたら、今年も後一週間を切り、明日で仕事納めです。
私ごとでも世間でも、なんか不穏な感じでばたばたした一年だったような…。
来年はまた暗雲垂れ込めそうな始まりで不安です(-_-;)
どんな一年になるのかな…。

この一年、いろいろと思ったことは、どこかにそっと綴っておこう。
とりあえずあと少しがんばろう!

夕ごはん

CoCo壱 チキン煮こみカレー+ほうれん草

急にカレーを食べたくなってCoCo壱へ。
野菜三昧カレーにしようかと思ったけど、きっと胃腸がもたないので断念(ー ー;)
最近お腹いっぱい食べると腹痛に襲われるのです…。

ともあれ、今回は美味しく完食。
野菜をたくさん食べたいなあ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ