近況

・GW中に寝転んで腕を伸ばしたら、腕を痛めました。
この間「腰が重いなあ」と思っていたとき、車でくしゃみしたら腰を痛めて激痛が走りました。
職場の皆さんに同情され労っていただいて、ありがたいのですが、情けないやら恥ずかしいやら…。
本日、整体に行ったら「ぼろぼろですね」と言われました。
日頃の不摂生に加えて疲労で、体が悲鳴をあげています…。

・唐突に烏龍茶ブームが来ました。
いつもは家では麦茶メインで週末にたまにカフェオレ、職場では緑茶か紅茶です。
先日ふと飲みたくなって久々に烏龍茶を飲んだら美味しくて、3日連続で飲みました。
烏龍茶独特のさっぱりすっきりさがいいですね。

・先日、朝食に前日食べ損ねた明太子おにぎりを食べました。
昼間、イカとホタテの明太子パスタを食べました。
夜、明太子スパサラダを無意識に選んでいて、
「あれ、私一日明太子ばっか食べてる!」
と気付きました。
唐突な明太子デー。

・最近地震が多くて心配ですね…。
しかも日本中のあちこちで揺れているので、これでガス抜き?になるのか、きっかけになるのか…。
最近ニュースで見られていませんが、珠洲市など被害の現況はどうなっているのでしょうか…?

・家族が在庫を持ちたがらないので、こっそり非常食用にカロリーメイトを買おうと思ったら、私が一番好きなフルーツ味が売ってなくてショック!
調べたら、売れすぎて一時的に販売休止みたいなことが書いてあったけど、何故だ?
フルーツ味、適度な甘さと比較的しっとりしているのが好きなんだけどな…。
みんな好きなのかな。

・G7、情けないことに現状や意義はきちんと把握出来ておりませんが、各国首脳が原爆記念館の展示を短時間でも目にしたことには意義があると思いたいです。
私の見た時と展示物等が変わっていますが、入る前と出た後では景色が違って見えると思います。

散文のまま、以上。