近況徒然

何とか生きていますが、体調はあんまりよろしくありません…。
元気がなさすぎて、やりたいことはもちろん、やらねばならないこともままならず、先延ばしに出来ることはほぼ放置している状況です…。
どうしよう…。

そんな状況でいつの間にか9月が終わろうとしていて、驚くのを越して呆然としています…。
誰か嘘だと言って…!

最近私にとって楽しいニュースがあまり無いため、現実逃避したくて何か楽しいことに触れようと、奈良を調べてみました。
しかもカフェ。
奈良で時々行っていた「Fluke」さんの口コミを読んで、ものすごく行きたくなりました。
もう年単位で行くあてはないけれど、一瞬あの暗めの店内にいる気になりました。
…なんかこれはこれで精神的に危ない気も。
ともあれ、こちらのにんにくとろろごはんがおいしいんだけど、とろろのアレルギーを発症してしまったので、とろろ抜きの注文は出来るかな…?

コロナが落ち着いたら奈良に行きたいな。
東北にも行きたいな。
ディズニーランドにも行きたいけど、ますます高くなるんだろうな…。
美女と野獣エリアとハロウィンを楽しみたいよう…!

なんか本当に疲れてしまったので、天気以外のニュースにはしばらく触れたくないな…。
楽しいことを考えて過ごしたいものです。

冷え性の秋の夜長

9月も半ばを過ぎると、昼間は暑くても朝晩は涼しいというか、大分冷えてきましたね。
ということで、もう毛布を出してもいいくらいの気分ですが、さすがにまだ暑い。
が、タオルケット+羽毛布団だと、寝相の凶悪な私はどちらかしか掛けられず、下手すればどちらも掛けられないという事態に陥ることも。
それは寒い!!

そんな時、大学時代のサークルの先輩(女性)からの教えが蘇りました。
「部室で寝袋で寝るときはね、下が大事!とにかく下に布団を敷いて、その上に寝る!上なんて寝袋にせいぜい一枚かかっていればいい!とにかく下が大事!!」
(文化系でアウトドアサークルではないけど、イベントによってはキャンプめいたこともするので、部室に寝袋があった)
というような教えでしたが、その後の冷え性人生に、本当に役に立っている知識であり知恵であります。
本当、K先輩ありがとうございます…!!

ということで、タオルケットをシーツの上に敷き、その上に寝て羽毛布団を掛けてみたのですが、段違いに暖かい…!と言うか冷えない!

改めてK先輩ありがとうございます…!!!

パラリンピック閉会式

開会式がオリンピックより大分マシだったので、ちょっと期待して見たんだけど…。
私好みではありませんでした。

それでも2つだけマシポイント

・可哀想な公式キャラがやっと登場…!
これだけは「出たー!」と言ってしまった。
不憫すぎてキャラキーホルダー買っちゃったくらいなので。
ミライトワなんてパラ直接は関係ないのに出てきたところが逆に哀れでした…。

・「What a wonderful world」、歌い手さんたちも、その時流れたスタッフの方々の映像も素晴らしかったです。
私は裏方さんたちにスポットが当たる方が嬉しいので、ここは素直に感動しました。
総理大臣だって偉そうな政治屋だって、農家の人やお掃除の人、工事現場の人、物流を支える人、もう書ききれないほどの(恐らく彼らが認識もしていないだろう)たくさんの人たちがいて、快適な生活を送れるわけだからね。
不法行為に手を染める人以外は、基本的に皆尊敬すべきだよ。

が、ほんとこれだけでした…。
でも出演者の方々、現場スタッフの方々、本当にお疲れさまでした。





続きを読む

9月ですね

バタバタして余裕なく過ごしていたら、いつのまにかセプテンバー…。
予定では割と余裕あるはずだった8月までに終わらせる仕事がほとんど残っているのは何故…。
子どもと自分の体調不良でほぼ2週間潰れたのが痛いな…。
まあでも何とかがんばろう…!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ