なんか最近「現在と歴代のハマったジャンル挙げて自分の絵柄がどれに近いかアンケート」みたいなのをよく見かけます。

それでふと自分の場合を考えたのですが、基本的にファンアートを描かない人間なので、ハマったジャンルと影響を受けた絵柄が結びつきませんでした。
あれだけ『SOUL CATCHER(S)』にハマっていてイラストを描いたことはありませんし、現行だと『黒子のバスケ』を一番描いているのですが絵柄を似せられませんし…。


だからもう趣旨を変えて、自分の絵柄がかなり影響を受けたと思われる作品を四つ挙げますね。

イラストを描き始めた頃はよく『ラブひな』を描いていました。
そこに『マンションズ&ドラゴンズ』を混ぜたのが私のキャラクターの描き方のベースです。
それから『FSS』にハマり、今でも一部のオリキャラの顔立ちとかに影響が残っているかなーと自分では思っています。
そして『ぱにぽに』でわりと絵柄が定まった気がします。へきる先生の絵柄は手に馴染む感じがします。

他にも影響を受けたイラストレータさんや漫画家さんはいますが、ハマってかつ影響が大きかったのが上記の四作品です。
宝石の描き方なんかは大森葵先生の影響なのですがピンポイントすぎて。