スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しい楽しいGW

話題:GWの予定

まず親元に帰る予定はない。
病み上がりの体にとって(実はそうでなくても)F県行きは足が重い……
友人たちと会えるなら話は別だったが、タイトなようなのだ。

弟(長男A)も下の弟(二男S)を誘って帰る予定だったのが、Sが急に予定を変えて帰らないと言い出したため暇を持て余す。

そこでだ。
犬山に行くことにしたのだよ。笑
Aと私は、かなり離れているとはいえ同一県内に住んでいる。
軽く落ち合って、どこか近場の観光地でも巡り歩けば良いと考えたわけだ。

カラオケか映画しかないよなとAは言っている。
しかし私は実のところAとカラオケに行くのは乗り気ではない。
N市の科学館という案も出た(リニューアルしたので、我々は行ったことはないはず)。

というわけで……
ただ今考え中。
5月2日までに結論を出さねばなるまい。
しかし、こんなGWは初めて。

一昨年は引越しの後始末。
去年は……蒲郡だったかな?
覚えてないや。
実家にも帰って、強引に友人(だと思っている大切なお二人)にお会いしてきた。

GWは楽しい。
そういうものなのだ。
仮にたとえ何もしなかったとしても、間に仕事が挟まっていたとしても楽しい、そういうものなのだ。

さて、風呂に入ろう。
続きを読む

「夢色チェイサー」8bit版アレンジの紹介

http://www.youtube.com/watch?v=4oLa6wVpGPc
『機甲戦記ドラグナー「夢色チェイサー」8bit』

世の中にはこんなものを作っている方もいらっしゃるのですな。
いや、「夢色チェイサー」(機甲戦記ドラグナーのOP)の8bit版だそうなのですよ。

こういうものを聴いていますと、18の頃、midiを変換して「夢色チェイサー」をまだMOVAだった頃の携帯の着メロにしていたことを思い出してしまいますなぁ……死
しかも、その頃は着メロのみならず、待ち受け画面はD-1のアニメ内キャプ画(公式サイトから取ったもの)という、とても他人様には見せられない状態でしたな。

弟に教えられたのに、弟以上に自分がはまり込んでしまったんですよね……
おまけに新撰組ブームも兼ねての京都訪問、と。
「らきすた」が流行っているからといって何で鷲宮神社に行かなきゃならんのだよ!と鼻で笑って否定していた人間が、あれ、おかしいな、その資格はない人が言っているという。

どうも私みたいな人間にとっては、こうしてゲーム音源に近い音で曲を聴いてみたいという欲望がありましてね。
それを叶えてくれる、素晴らしいお方もいるということです。

いつも動画はfc2に貼るのですが、どうしてもこちらで紹介したくてですね、つい……
興味のある方は、アクセスして聴いてみてください。
とても良いですよ(他の曲のアレンジも)。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自由領域