スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ニュースの話題もたまにはしてみたほうが良いのかもと思ってする。

中国や北や韓国の話がいっぱいです。
そしてユニクロは世界統一に乗り出そうと(違)しているという……。
無関心でいたくても、毎日のようにニュースで流される東アジア情勢。
人間でも国でも、関わりたくない相手と関わらなければならないのって苦痛で、でも必要なことなんですかねぇ。
対話は、一方が対話しようと言っているだけでは成立しないというか、対話する気が無いもしくは対話する能力が無い人とはお話には絶対にならないというか、そんな生きている世界の違う人と、たまに触れ合う機会もあります。
勉強になります。
勉強になりますけど……ねぇ。
そして天下国家を論じると何故か誰でも偉そうになってしまうように感じるので、私は意図的に避けて暮らしているようなところがあります。
ただどういうわけか同居人含め、そういう話題が好きな人が周りには結構いたりするので、何にも思っていないわけじゃないよというアピールをこんな場所でしてみたりするのです。
続きを読む

夜更かし

いかんいかんと思いつつ、0時過ぎが当然になってきております。
何故か、そんなに超速でやらなくても良いはずなのに残業するのも癖になってきております。
このまま常態化し、子供を持てないとかそういうことになりはしないかと危惧することもある今日この頃です。

代車のアルトは乗りやすいです。
しかし、所詮は自分の車ではない。
傷付けたらアウチ……(検事?)なので、自分の車以上に気を遣います。

幼い頃に、という程幼くはない頃に読んだ、ときた氏のGガンダムの漫画で
「またガンダムを壊しちまったぜ……」
と、ドモンがカップラーメンを啜りながら言う(そしてレインに怒られる)のがお約束でしたが、今になって気になるのが、ガンダムを壊しちまうと修理代はどれだけかかるのかなということです。
車のドアを壊しただけで万単位、シャフトがいかれてしまえば100万超です(自分死ね)。
ガンダムだと(しかも量産機ではないGガンダムだと)当然、もっと桁違いのお金がかかるんじゃないかと思います。
そりゃあレインが怒るのももっともですが、一体どこから修理代ないしは新しいのを調達するお金が出ているんでしょうか。
彼らはファイターですから、ファイトマネーからでしょうか。
でも、それだとマイナスになりそうですから、どこかから融資を受けているのかなぁ……。
余裕が有りそうに見える彼らですが、実は借金まみれだなんてことがまさか…。

ああ、嫌だなぁ大人になるって(汗)。

これが普通のガンダムというか、軍用機だったらお金は国のお財布から出てくるんで心配ないでしょうけれども(始末書の一本は書かされるのかなぁ)。
完全に個人持ちのガンダム。
憧れるけどきついなぁ。

こんなことを朝から考えている、自分が一番あほうです。(w
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自由領域