スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆく年くる年

以下、架空世界の政治家兄弟の語らいによりお送りします。


「これは非常に、まずいですよ兄上」

「何が?ガキ使、紅白見たし、年越しそばも食べた。後は酒飲んで寝るだけじゃないの?標準的な日本の正月だよ」

「夜明かしでカウントダウンはしないのですか。……ではなく、今年ももう終わってしまうのですよ、マヤ暦の終わりが過ぎてもつつがなく!」

「そうだねぇ、何だったんだろうねぇ」

「どうもその中学生並みの容姿でお酒を手にすること、違和感がありますが……まぁいい、とにかく今年も終わってしまうのですよ。これと言った業績も…」

「出番もなく。クリスマスも月見シーズンもなーんもしなかったね。ジョジョ人気やAKB人気等に便乗もせず、いやできず」

「我々の存在意義(レゾンデートル)は?」

「いいんだよ。もう若くないし。ソーシャルゲームや林立される新党の候補と同じ、泡沫の存在なんだよ」

「寂しいです……私は……」

「なーんか、年々、やることが減ってってるよね。乱痴気騒ぎの勢いもないしー。陸の孤島、大宇宙のガラパゴスだよ。僕、まだフィーチャーフォンなんだよ?」

「未練もたらたらですが、今年ももう三十分。ネタがなく、このような話でお茶を濁すことをお許しください」

「家の大掃除はしないけど、心の大掃除はやっとかないとね。次の総選挙はいつだろう」

「縁起の悪い話を。……こんな噴水も凍るようなところでなく、南半球に行きたいものでしたな」

「そだねー」

(と、言いつつPS Vitaでチャット。)

「フレさんインしてるかな」

「…寝よう」


よいお年を。

【小説】

出かけるのでこの短さです。
正体ってこの程度しか思い浮かばなかった、すまんね。

宿題、大掃除頑張りましょう!


しばらく電車に縛られます。
続きを読む

無題

過眠症?でぐーすか寝てました。
警察特集は面白いですね、犯罪者の戯言が……爆
こうした姿を見せて、抑止効果を狙っているのかな。

職場に兎が三匹います。
チョコ、クッキー、ミルクというのですが……どれがどれだか良く分からない。
初めに正月菜を放ったらそれを貪り食い。
ペレットを入れたらそちらを食べまくってました。

あまりの食べっぷりに愉快になりました。笑

シロッコさんのことを記事にした日の拍手は結構多くて、シロッコ人気を知ることになりました。
尊大さ(見下し系)としては群を抜いていると思う。
続きを読む

【まんが】サンタコス

しているのは羊です。
残念でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/o_izayoi/31137602.html
続きを読む

めりぃくりすます

遂に25日が終わってしまい、間に合わなかった。

クリスマス絵……。

シルバニア一家×戦車のせいです。
急に戦車に興味が湧き、しまいには可愛く思えてくる始末。

数を以てドイツを凌駕したソ連戦車のすごさに苦笑した。
だって……レンズは気泡入って曇りまくり、排気口は地面近くにあって砂埃立ちまくり、傾斜付けたせいで狭すぎ、乗り心地最悪、と。
おまけに結構引火するから誰も砲手やらないとか。

たのしいじゃないですか。

で、今年のクリスマスもこのように空しく過ぎ去るかと思ったら……。

同居人が、シャッポのティッシュ入れをくれました。
これは嬉しいサプライズ。

もうこれだけで、全部ちゃらにしてもいい。(笑)

昼はランチ行ったし、のんびりクリスマスでした。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自由領域