スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちい散歩

地井武男さんが亡くなってしまったそうです。

追悼番組の最後の、ちい散歩だけ見たのですが……

何故亡くなってしまったのか?
本当か?

と何だか信じられないし、次から姿を見られないのは寂しいです。

地井さんは放射能のせいで亡くなった(福島の桃を食べた+ちい散歩で散歩していたため)という話が広まっているらしいです。

本当にそうであってもそうでなくても、地井さんが亡くなり寂しくなるね……という話ではなくて、放射能で地井さんは亡くなったという話で盛り上がってしまうのは、非常に悲しいです。

地井さんの他にも散歩をしている人はいるし、福島の桃を食べている人は沢山いますが、もし地井さんがそのせいで亡くなったなら、他の人たちも死んでいないとおかしいですよね。

地井さんの代役が加山雄三さんですが、キャラが違うかと。
全国のおじさま方が寂しがりますね……。

携帯カードゲーム(グリゲー)

コンプガチャが禁止になり、しばらく話題の中心をさらっていた5月。

私は4月にアドクロからカードゲームを始めたため、あっという間の出来事と感じられました。

はまり始めたばかりだったから、話題に乗れずに右往左往、という形でしたね。(笑)

その後、異種トレードが禁止になり、大分人が減りました。

今度は図鑑ボーナスが廃止になる流れみたいです。

これらの禁止で、カードゲームの隆盛にも歯止めがかかってきているように思います。
まず人が減ったなぁとは体感しているし、異種トレードが禁止になったから撤退するとプロフに書いている人もいましたから。

規制がかかるまでの短期にどれだけ収益を上げるか、というマーケティングなんですかね。

何にせよ、そうして課金者や中毒者が減ると面白味がなくなるのですがね。

砂場

砂場。

少女が嬉しそうな顔でこちらを見てくる。

「ホットケーキ」

手には篩。
横には掘られた小さな穴。

「ホットケーキ作るの」

「うん」

しかし同居人が、しばらくして同じ場所を通った時、砂のホットケーキはなかったという。

要するにホットケーキを作る道具、と言いたかったんじゃないの?との話。

言葉足らず。

怖い話

二年間お世話になった某所に、療休者や通院者が出ているらしい。
若手女性で。

私のことか?と笑って濁してしまったが。

原因の一つは、年長女性の発言に力を持たせすぎたことではないかと自分は思う。

女が権力を握ると傾国するというのは、決して男尊女卑の言い種ではないと思う。
続きを読む

無題

ネタがいっぱい。

でも、改めて書くと時間を要する。

そんなこんなで更新が遅れるのでした。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自由領域