スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「ガラケーバトン」に答えてみた。

ガラケーバトン


「ごめんなさい……
実は私ね、
まだガラケーなんだ……」

恥じる事なかれ。

ガラケーにはガラケーの良い所が沢山あります。あるんです。

スマホ?
まだまだ替える気ありませーん、って方に答えて頂きたいバトンです。


●機種を教えて下さい。あとカラーも。
→N-01Bです。白です。

●そのガラケーのどこに魅かれて購入しました?
→前に使っていた機種と操作性や見かけが似ていました。
それと、堀北真希さんのCMで、イルミネーションが綺麗だったので(笑)。

●何台目のガラケー?
→5台目です。

●使って何年何ヵ月?
→4年……くらいなのか。よく分かりません。忘れてしまいました。

●電池持ちどう?
→悪かったので、一年ほど前に交換しました。今でもフルに使うせいかやや悪いです。

●お気に入りのアプリを教えて下さい。
→特にアプリでお気に入りってないですけど、敢えて挙げるなら「Gガイド番組表リモコン」。

●手元見なくてもメール打てちゃう?
→大体は、打ててしまうと思います。

●スマホに替えない理由を教えて下さい。
→何となくです。買ったところで使うのかなぁとかそんな考えも。それと、高価だからです。

●ガラケーの良いところ、教えて!
→スマホに比べて余計な機能が無い(慣れたインターフェース)。
→サイトの閲覧時にパケット放題の対象でないサイトを知らせてくれるので、余計なものを見ないで済む。
→アプリやチャット等を断る口実になる(出来ないから、とか)。
→メールも非常にシンプルで分かりやすい。タッチパネルでないので打ち間違いが少ない。
→薄型で軽い。

●自分より年下の子がスマホ持ってるの見て、どう思った?
→それが今の流行なんですから、当然なんでしょう。結構なことで、どうとも思いませんね。

●みんなLINEで繋がってるよ〜★って言う友達に一言お願いします。
→そういう友達がいないです。LINEは人気なのかもしれないけど、ツイッターと同じで際限が無くなってしまいそうな気がするからあまりやりたくないです。

●街中でガラケーを使うのが恥ずかしいとか思う?
→特に思いません。

●まだまだガラケー使う?
→当分の間は、使うと思います。仮に私以外の全員がスマホになっちゃったら変えるかも。

●実は気になるスマホがあったりする?
→気になることは気になるんですが、そもそもどれがどれだか分からなくて……汗


お疲れ様です。
私もガラケーで頑張るぞ!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

風邪っぴき

結論は大きな声では言えませんが風邪のひどいもの(いわゆるあれ)でした。
熱も37℃まで下がりました。

盲腸炎でなくて良かったです。
もう、取る盲腸が有りませんから。

というのは実は高校生の時に同様の高熱(最高で40.2℃)を出して医者にかかったのですが、検査をしても原因不明で、お腹を触られるのが嫌いな私が触診でちょっと嫌な顔したら盲腸炎かもということになって、熱で朦朧とする中、盲腸を取られました。
ですが、原因のはずの盲腸を取っても熱は下がらないし、大体、お腹が痛くもなければ気持ち悪くもなかったので、母は最後まで疑っていました。

私は、父の影響で戦時中の話を読んでいたので、マラリア(熱病)という病気はあんな熱い熱帯でも寒気で震えて歯が鳴るくらいと聞いていました。
ですので、マラリアっていうやつはきっとこんなんなんだろうな……と、毛布被ってぶるぶる震えていたのを今でも覚えています。

今回もそんな風に謎の高熱(盲腸炎(笑))かと思いきや、違っていたので安心しています。
自分も人並みに風邪にかかるのね……侮ってはいけない。

最近は点滴ではなくて吸うやつがあるんですね。
耳鼻科でいつもそれ系は鼻からなので、つい鼻から吸ってしまおうとしたら、口からですよ^^と言われてしまった、ああ恥ずかしい……

数日前に生でカーチェイスを見ました。
どこでだったかな、急に「止まりなさい」とパトカーが言うのでびっくりして、自分のことじゃないよね……と周りを見たら、バイクのお兄さん二人が猛スピードでぶっ放しながら車線を無視してたんです。
当然(?)、何度言われても無視して飛ばしてたのでパトカーはそれを追っかけてました。
そのうち捕まってたようですが、途中でお兄さんのバイクが道の真ん中に倒れてて、それを避けるのがちょっと面倒くさかったです。
警察24時みたいなことって、本当にあるんだなぁ……と思いました。

世界平和のために

あんな終わり方でご心配をおかけしました。
16日(昨日)、熱を出しました。
夜、測ったら39.5℃だったので、やむなく今日は休みです。

何て気持ちが楽なのでしょう。

前記事に書いた話は、ある人のことだと決め付けて書いてしまったことに関しては、すみません。
真っ先に浮かんだのがその人だからといって、何一つ確かなことはないのです。

もう一人、ツイッターで交流を持っていたが、ある日から発言しなくなった方がいます。
いつもの癖で、その人に対しては確かに「しつこく」してしまったかもしれません。
好きな人には、未練がましくしてしまいます。
金爆の「女々しくて」です。
その人も、マイケンを推しすぎる人のことはよく言っていませんでしたけど、実は私が「行き過ぎたギガノス好き」だと考えていたかもしれないし、仲が良いように見えても時には愚痴を言ってしまうこともあるかもしれない。
その時は、何とも思っていなかったり、自分に非があると思ったとしても、後で、思い出して相手にも非があったことに怒りが湧き、愚痴り出すかも知れない。

もしかしたらその他、及びもつかないような誰かがそう言っている可能性もありますね。
それに鈍感な私が気付いていないだけかも。

最悪、「行き過ぎたギガノス好き」が私でないという以前に、その人のせいでサイトを閉鎖したという事実が無いとか、「交流のあるドラグナーファン」なんて人はいないということも、充分に考えられますね。
ただ私にその話をしたことは、悪意に考えれば嫌がらせだし、善意に考えれば間が悪かったということになります。

しかし、確かめる気もありません。
もう余計なことは、金輪際考えたくありません。
私だって本当は、しつこくなんてしたくないのです。
(というか……しつこいのも一つの個性で、自閉気質の人はややそういうところがあります。)
意見が合わない人もいれば、気遣いの仕方が違う人や、気遣いをしない人もいる。
そういう人と、地球を分け合って暮らして行かなければいけない以上、また、人は平等であるという考え方が一般化されている以上、対立をしないためには、関わらない、気にしないことが一番の解決策なのですが、それには世界が狭すぎて、どうにもこうにもにっちもさっちもブルドック、ということなんですよね。

安心していいですよ。
もうドラグナーをマイブームから外してあるし(それなのに検索にかかるのが不思議だが…)、エロゲの話と愚痴がメインになっちゃってるし、そもそもこれだけ大勢のファンに嫌われている私は一般的に考えればファン失格でしょうから。
ただ、昔のよしみで話に出す程度は許して欲しいし(前も書きましたね)、マイヨを描いたりマイヨの画像を貼ったりするぐらいは勝手にやらせて欲しいです。
お前はドラグナーが好きなんじゃない、マイヨが好きなんだ、と思う人がいるなら、それもいいでしょう、マイヨとファルゲン以外のものは、全部そういった人たちにあげます(笑)。
マイヨは附属物なのだから、私が持ってても構わないでしょ(爆)。
最後に喧嘩売るような言い方になっちゃって申し訳なかったですが(また、絡まれたって話になっちゃうのかな)、同じ作品が好きな人の中で「〜は俺の嫁(婿)」と言って戦いを避けるのはよくある話ですから、堪忍、堪忍ですよ。

機械その他について、掲示板でも恥ずかしくないくらい、とても詳しく語れる人もいる。
何につけても、BL視点で次々に一歩進んだ考え方をできる人もいる。
ネタが尽きることなく、絵・漫画を描き、UPする量が半端なく、しかも速い人がいる。
設定や声優の全てを調べ、覚えている人もいる。
オークションで掘り出し物をチェックし、購入する人もいる。
プラモやゲームが出たら即買い、試してみてレビューする人もいる。
人が沢山サイト等に集まり、称賛のコメントを沢山もらっている人もいる。

そういった人たちのほうが、ドラグナーを愛する資格に満ちているのかもしれないから、私は一歩退こうと思ったのです。
現に、「(設定や声優を)好きなら調べるはずだ」と発言していた方もいました。

誰がファンたる資格がないとか、ギガノス好きとか、そしてギガノスが好きなんておかしいとか、もうどうでも良いのです。
いや、嫌な気分にはなりますが、悩んで腹が立って耐えきれずに話題にするとこちらがしつこいということになってしまうのなら、もうそういうことを話題にしなくて良いようにしてほしい。

水橋パルスィに似たところのある私は、絵を描くのが上手い人・速い人や、沢山の称賛を貰っている人に嫉妬や羨望の眼差しを送り、相手を上だと思って全肯定しながらも不満を溜めていたりします。
それも、とても辛い。

ドラグナーファンでありたいなら、その人にその称号はあげるから、私は私で好きなことをやります。
その人もその人で我が道を歩けば良いと思います。

もう何度言っているか分からないし、話題にしないように努力してきたけれど、やっぱり私はしつこいみたいです、ごめんなさい。
恐らく私に「ギガノス好きにサイトを潰された件」を話してくれた方は、私がそのギガノス好きである可能性なんてきっと考えなかったんですよね。
それだけのことですよね。
ただ、それを元に私はこれだけ喋ってしまうのです。
自己否定から逃れたくて。
他人の文句から逃れたくて。
私に関して悪い人物像が広まり、知らない人までもが、それに感化されることを防ぎたくて。

これから先がどうなるのか、相手の真意が、私にはよく分かりません。
だからどうしてくれとも言えないのが非常にもどかしいです。

というかね、そもそもアイドルは誰のものでもないんですよ(笑)。
それが、ファンの心得です。
と、勝手に思ってます(笑)。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自由領域