スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

 単位認定して貰わなきゃ、と思うので、4時に目が覚めたからそのまま起きて、書こうとしたけど無理でした。眠いお………

 給料に関係するらしいので、頑張りたいのですが糞ほど眠くて仕方ない

 

ねみぃ

 眠過ぎる…。
 やっべ、だから昨日絵なんてやるんじゃなかった

穴の中

 どうやら労働のいい面と嫌な面を、この数日で一気に見てしまったみたいだ。

 つか、私の心が脆弱なんだろうね…石川ちあきの歌がお友達だし、偉そうな人やネアカや、絵に描いたように(典型的に)幸せな人を見るとすぐヘコむし…未だに共産主義にこだわってるし…(爆)

 NHK教育で、発達障害持ちのための番組で、不細工やバカ、下手な奴が居てもストレートにそう言ってはならない、ということを取り上げてた。
 でも、世の中、美しいものが存在するなら醜いものだって存在するじゃないか(当然に)。美術とはそれを極めるためのものだろう?頭の良さも同様だと考えられているはずだ。
 この二つは絶対命題的で対立している。これに似た対立は他にもある。だから、人の言葉は当然に嘘臭い。掘らないほうがいい穴もある。

スーパースターになれたのは

 世渡り上手と金任せ。
 …だったらいいのにな。

 今日は運が悪いとのこと。確かに運が悪い。

 友達が大手で働いているのを知ったのも鬱、自分の絵が下手なのも鬱、やたらに眠気が襲うのも鬱。

 やっぱり自分は、妬みが強すぎて、まともに思考出来なくなることが多いみたい。貨幣経済で貨幣を無視して生きて行けはしないし、だが夢を素直に追っている弟が羨ましい。

 自分は本当に内定した職を望んでいたのかな?半々くらいだと思う。華やかなスターがいいんだもん。
 ネットには絵や歌の上手いスターが多すぎるし、周りの同世代に幸せな奴もいる。

 それが羨ましくないか?と言われたら、羨ましいさ。だけど、自分に足りないものが何か分からない。それなのに、ただただ、妬むな、僻むな、大した作品も作れないのに、自意識過剰になるな、と言われるだけだ。

 学校の友達にも、これは自作じゃないよと言ったら、「そうですよね…上手すぎますからね…」とか言われたし、もうマジでショックだったこととか思い出した。

 皆が美人で絵が上手くて、声が綺麗で、名実共に、スーパースターならいいのになー。そうだったら、争いなんて絶対起こらないのに。でも、私みたいにスターの器じゃない奴が居る限り、争いも格差も無くならないのだろうな。

伊●園

 久しぶりに大学時代の友人にメールしたんだけどさ…かなり返事が早いのにびびった

 8時過ぎと12時過ぎだよ。かなり余裕ある感じじゃない?信じられない。
 他の友達はそんな時に返している余裕無いよ。

 しかも、大手企業に就職したみたい。
 大手には不景気も関係ないのかねぇ。

 やはり、あの学校の卒業生で、私は特殊なほう(劣等生)なのかなー……

 大丈夫、いつか、挽回出来るさ。
 信じてさえいれば…
 きっと。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自由領域