スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人生の大掃除(季節外れ)

いやぁ、今日は本当に充実したいい一日でしたよ。

軽く(嘘つけ)家の大掃除をしただけなんですけどね☆(汗)
職場で某氏が「GWは家の掃除をしなきゃ」的なことを言っていて、某氏に負けたくないという一心で(本当はそれだけじゃないけども)、普段気になっていたところを全て整理し、少しでも要らないと思う物は捨てました。

お蔭で、見違えるように綺麗になりました。
いや、普段からやっとけよって話なんですが……。
でも、散らかっていたところがすっきり綺麗になるのって、達成感があっていいよね☆(死)

お昼はビュッフェを食べました。
どれもこれも美味しそうで、お腹いっぱいになったにも関わらず、全部食べたい!という気持ちにさせてくれる良いお店でした。
また行きたいです。

その後100均で買い物をし、普段からあると便利だと思っていたグッズ(すぐ押せる判子とか携帯のUSB充電器とか携帯用イヤホンとか)を色々購入して来ました。
すごく充実。

おまけでカードゲーム屋に寄って来ましたが、GREEで友リンをしてくださっている方々が話題にしているTCGがどれなのかよく分かりませんでした。
ブシロードという会社名を出している人がいたので、恐らくヴァイスシュバルツなのではないかなと思いつつも、確証がなかったので買ってきませんでした。
手を出すには、情報が少なすぎる……。汗
出していたカードの名称から遊戯王だとはっきり分かっている方もいるんですけどね。

どうもP氏によると、カードゲームは集めることを目的とする人と闘うことを目的とする人に分かれているので、それによっても欲しいカードゲームやカードは違うから一概には言えない、とのことです。
おまけに、現物ではないTCGの可能性もあると(恐らく、GREEの方々は「購入した」という発言や、写真を載せている場合が多いので違うと思いますが……)。
大いに参考にはなったのですが、これからも勉強、勉強ですね。
続きを読む

彼氏紹介

バトンに答えます。


彼氏紹介

彼氏さんの事をさくっと教えてください


・名前
ぽぽや(本名ではない)・燕(HNの一部)

・身長(身長差でも可)
私と殆ど同じ。

・初対面(馴れ初めでも可)
とある美少女ゲー・フリーゲームの個人ファンサイトで、激論が交わされていた際に知り合いました。
初めて実際に会ったのは、平成20年の3月です。

・特徴
痩せて少年っぽい体格かと思いきや、意外に肩幅が広いです。
オタクですが、一言で何オタクとは言えない不思議な人です。
料理が得意で、進んで家事をしてくれます。

・性格
寛容で理解があり、やさしい……かと、思いきや、意外に短気です。
怒った時は、拗ねます。
博識です。

・癖
PCをしている時、椅子の上で脚を抱えて丸まって座っていることがあります。

・好きなもの
マジック・ザ・ギャザリング
聖剣伝説シリーズ
フリーゲーム(特にネフェシエルとイストワール)
おざなりダンジョンシリーズ
WEDGE誌
OH!マイキー
オンラインゲーム(特にFantasy Earth Zero)

・嫌いなもの
分別を弁えない人

・フェチ
オールラウンドで逆に好みが無さそう、というか何につけても良いところを探すタイプですね。

お疲れさまです、ありがとうございました


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
続きを読む

迷惑メールが300通♪(ケロロ軍曹より)

話題:迷惑メール

最近……もう何日前になるか分からないが、急にまた迷惑メールが増え始めた。

いつもはアドレス拒否とドメイン拒否で対応しているのだが、ドメイン名がころころ変わる。
というか、来る度に変わっている……。

仕方が無いので、トップレベルドメイン(.bizとか.infoとか外国のとか)を拒否リストに加えた上で、なりすましメールの完全拒否を行った。
必要なメールまで届かなくなることもあるので、できたら、なりすましメールの拒否はしたくないんだけど……致し方ない。

これで、少しは減るかな?

とにかく、拒否指定するだけでものすごく時間がかかって面倒だったし、どこから漏れたのか、外国のものやら、某ゲームサイトのサーバーを借りたゲームの宣伝やら、末尾がgreeやらmixiやらの厄介なものがばんばん来る。
元はといえば漏らしてしまった自分のせいなんだけど、早く何とかしてくれDoCoMo様。

時間を問わずにどんどん来るので、寝ている間にも、勤務中の時間帯にもじゃんじゃん何十通と届いていて、最近メールを見る(そして消す)のが億劫だった。
解放されますように……

数年前の夏も似たようなことがあったんだが、その時はドメイン指定で何とか対応できたんだけどなぁ。
敵もだんだん上手になってくる。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自由領域