スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

熱が下がってきたのと今期アニメについて

いちいち報告してうぜえだろと思いつつ、書きます。
熱は37.5℃台に落ち着き、喉が渇くのと微妙に頭が痛いのと、鼻と喉の境目の辺りが痛い……という、今まで気付かなかったことが不快になってくるくらい元気になりました。

昼は、そこにいるはずのない人が喋っているのを聞いたり、見たり、と訳の分からないことが起こっていたので嫌になって起き出してしまいましたが(笑)。
普通に自分は返事とか、受け答えしているんだけれども、「あれ?この人が今ここにいるわけないじゃん」「よく考えたらこの人誰?」と気付くと正気に戻る、という。
それが結構辛かったです、初めての経験でした。

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の公式サイトを見てみました。
木星圏に進出した人類が、突如独裁制の統一帝国に襲われるというオーソドックスなお話みたいです。
自分は夜は寝ているし、まめな性格ではないので実際には見ないと思いますけどもちょっと気になったもので……
最近、凝った作りの設定のアニメが多かった気がするので、こういう分かりやすい設定って逆に珍しい気がする(笑)。
えー、独裁制の統一国家で帝国っていったらあれじゃん、ギガノスじゃん()て自分は思いますけど他の何かを想起する人を否定するつもりはありません。
心のどこかでそういう絶対集権制に憧れている自分がいます。
腐敗しないのなら、というあり得ない仮定の元ですけど……(笑)

そしてその後に放送されている「はたらく魔王さま!」のサイトも見てみました。
魔王とその手下、そして勇者の3人が現代日本の笹塚にワープしてきてしまい、お金が無ければ生きていけないことを知った魔王はバイトを始め、笹塚の6畳一間の家を魔王城にして暮らし始めてどたばた……という話みたいです。
これって「勇者ヨシヒコ」の王都編に大分似ていると思いませんかね?
ヨシヒコたちが辿り着いた王都は東京で、ヨシヒコたちはお金を稼いだり、クーラーの涼しさに負けてニート化してしまったりしている間に、魔王を倒すという目的を忘れて行ってしまうという流れだったんですけども(笑)。
某RPGの宣伝文句で「竜退治はもう飽きた!」というのがあったらしいのですが、「魔王退治はもう飽きた!」という時代なんでしょうかね。
何でもかんでも、ゆるくぬるく、喧嘩なんかせずに生きていくのが一番だ、というご時勢かもしれませんね。

質問サイト

しばらく前に話題にしようと思ったのに、何でか忘れていて、内容自体がうろ覚えになっていることを今書きます(笑)。

私は質問サイト(Q&A)を見るのが好きで、今は無きWinFAQなども、よく見ていたものでした。
他人の出した疑問は、自分にとっても疑問なことがあったりするので、読んでいて勉強になったりするんですよね。
後は、質問する際、回答する際の心得とか。

幾つか検索等で引っ掛かったのを見た結果、「発言小町」がもっともきつくて荒れている印象を受けました。
自分の価値観とずれるようなとんちんかんなことを訊かれると苛々するものですが、それを結構ストレートに出してみえる方が多いのかもしれません。

同様なことは「Yahoo!知恵袋」にも言え、法律等の基本的なことすら踏まえずに質問している人もいれば、釣りや荒らしで変なことを書く人、回答数を稼ぐためにおざなりなレスをする人、自分のサイトを宣伝する人等、色々な人がいますね。

個人的には「OKWAVE」と「教えてgoo」(?)は比較的まともだと思うのですが、それとて私の知らないだけで、変なことは起こっているのかもしれません。

風邪って退屈なので昔のネタを出してきました。
退屈と思えるってことはもう治りがけなんだと信じたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
自由領域