暫く姿を現しませんでしたが、別段理由はありません。
しっかし色々ありましたね。
地震とか津波とか6億円とか。
常に変化して、そこに喜怒哀楽があって。
頑張れ日本なんて言いはしませんが、焦らずゆっくり変化していって欲しいと辺境の辺境から発信いたします。


で。
この3ヵ月近く色々してました。
色々し過ぎで何したか覚えてません(ぇ
何で、覚えてそうな限り書き出してみようと思います。

・映画
SFサムライフィクション
└吹越氏よかった(ぁ
緒川たまきさん可愛かった!
作品としてはかなりマイナー感はありましたが、個人的には楽しめました。

掌の小説
└上記からの共通点は吹越氏(笑
川端康成の短編小説を映画化したもの。
美しい映像と、各短編を撮った新進気鋭の監督達が送る、少ない言葉と雰囲気で感じる映画です。

R.E.D.
└ブルース・ウィリス主演、モーガン・フリーマンなど有名ベテラン女優、俳優を起用した作品。
予告編での格好いいシーンの印象より、コメディ調で軽く描いたアクションムービー。
内容は面白いですが、ちょっと豪華なキャスティングと退役した軍人という設定を活かしきれてないのが残念でもありました。
クーパー君が可愛い映画です(笑

13人の刺客
└黒澤明監督の映画を三池崇史監督がリメイクした作品。
三池色です。暴れまくります。見せてくれます。
これぞ観る映画です。

特攻野郎Aチーム
└R.E.D.より先に観たアクションムービー。
雰囲気は似てますが、個人的にはこっちの方が好きです。
個々の設定とそれを活かすストーリーが良かったです。
ただ、最後の辺りがちょっと派手過ぎたのが個人的にアレですが、全体的には好きでした。

魔法使いの弟子
└珍しくディズニー見ました。
あ。僕ディズニー駄目なんです。
でもニコラス・ケイジで大塚氏だから見ました(ぇ
普通に楽しめました。分かりやすいストーリーながら、単調にはならず飽きませんでした。

あと色々観ましたが、マイナー過ぎるので以下省略。

・ドラマ
デカワンコ
└良かった!何より素直に面白かった!
多部ちゃんが可愛い!ミハエル(シェーン君)も可愛い!
思わずDVDボックス買っちまった!

マルモのおきて
└ちびっ子二人が可愛い!阿部サダヲ可愛い!(ぇ
なんか近年のドラマはダークな話か堅い刑事ものか、ラブストーリーだったところに、アットホームが見やすくて。

八丁掘の七人
└サンテレビ有難う!
サンテレビでseason1から再放送!ヤッホー!
前半seasonはまだ八さんと青様が完全に打ち解けてないから何か初々しい!
seasonどこまでやってくれるかは分からないけど、撮り続ける!


・アニメ
戦う司書
└ミンス氏の話が好きだった。ミンス氏ファンだから嬉しかった。
でも最終話のマットの活躍が描かれてないのが残念だった。

タイガー&バニー
└和氏に勧められ見た作品。
面白い!有り得ない設定の中に、ちょっとリアルな設定(スポンサーなくしては成り立たないヒーローとか)が良い!
可愛いタイトルとは裏腹に、主役がオッサンって、何層を狙ったアニメなんだ!(笑

・ゲーム
バイオショック
バイオショック2
└今まで経験した洋ゲーの中で1番のゲーム!
PS3の中でも1番に違いゲーム!
世界観も好みだし、使用してる実際の曲なども良いし、操作性も良いし、何よりストーリーが好きだった。
特に1が好きだ!
2もローカライズが良ければ、1並みに良かったのに(シンクレアに声を当てるなら平田氏か。アトラスが森川だったし/何の基準だ

エルシャダイ
└なんで発売前から人気が出てたのか、プレイしても分からない作品(ぁ
そしてカメラアングルの悪さと、武器のバリエーションの少なさ、モヤットしたストーリー。
僕には向かないようです(ぁ


こんなもんかな?
最後に添付イラストは、煙草LARK HYBRIDの広告が無性に気になったので色を付けてみた。
良いリハビリになったような気がする(ぇ