スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Lupin

25日の金曜ロードショーは待ちに待った『ルパン三世』でした。

今回、記念すべきテレビスペシャル20作目なので期待してました。


期待してたんですよ!!


何しろ、近年のテレビスペシャルは内容が薄くつまらないものが多かった!
だから20作目に期待していたのに!!

期待していたのに!!(五月蝿い




※以下多少のネタバレと作品に対してのグチなので嫌な方はスルー※











魔法のランプに記憶喪失ネタ。
イマイチそれが目立たぬまま、せっかくのガーリック大佐という敵もパッとせず。
敵側についた五右衛門ちゃんと次元の戦いが見れるのかと思いきやそれもなく…。
キャラそれぞれが目立つ訳でもなく…。
ルパンはピンチを毎回次元に助けられてるし(追い詰められまくり
次元は右手を怪我して殆どマグナムを使わないし(最近そんなの多いな
五右衛門ちゃんは便利道具の如く斬りまくってるし(道開けたり、弾丸弾いたり
とっつぁんは記憶喪失になったまま殆ど出ず、最後のオチに使われただけだし…。


ガーリック大佐の声が銀河万丈さんだったからリキッド思い出すし…(スネェェェク!!



はぁ…スッキリしない作品でした。
まぁ前作よりかは良かったか…。


しかし、ルパンもそろそろネタ切れなのかねぇ…(ぁ
アルカトラズやワルサーやルパン暗殺指令やらみみたいなあんな話また出てこないかな〜……。


でも何だかんだ言っててルパン作品は大好きだ!!!(笑

日記

今日は日記らしい日記を書こうと思います。





7月19日晴れ


今日は午前中仕事でした。
ドクターからマンゴーゼリーを2つ帰りに頂きました。
しかし残念ながら僕はマンゴーが苦手です。
でも大人だから言えないので喜んで頂きました(ぇ

帰ってきてからは食欲が無かったので昼食を食べずゴロゴロしていました。
途中、母の買い物に付き合いついでに元バイト先に遊びに行きました。
偶然居た(正しくは偶然バイトに入っていた)友人と、店長とでかなり話が盛り上がりました。
中でも、店長は僕がゲームをやるのが意外だったらしく二人でゲームの話で盛り上がり、特に龍が如くが面白いということで更に熱くなりました(ぇ

とっても久し振りで充実した話(ゲーム話)が出来てとても面白く、次回店長とカラオケに行く約束もしました(ぁ

その後、夜からマーチングバンドの本番に向けての最終打ち合わせがあり、夜9時半までかかってしまいヘトヘトになりました。


今日は朝から晩まで頑張って動き回ったような気がします。
いつか、龍が如く1と2を買って店長と更に熱く語り合いたいと思います。




なんか…小学生が書いた下手な日記みたいだな……。

サザン

ヤッパリ夏と言えば『サザンオールスターズ』でしょ。
チューブよりサザンかな(ぁ
活動休止は寂しいねぇ。

先日マーチングで僕が指導している中学一年の子からメールが届いて、「夏休みのしおりの表紙描かなアカンねんけど、夏って言ったら何?」と聞かれた訳です。

夏と言えば…


…サザン?


とか言っても「は?」とか言われるのは分かってるから…。

…浴衣とか花火とか祭りとかかな?

と、ノーマルな回答。

因みに添付画像はその子に浴衣の資料になればと送ったイラスト。


でもやっぱ、サザンだよなぁ。イメージ的に。

Back Music:恋のジャックナイフ/サザンオールスターズ

.

初投稿

あ〜暑い…。
今朝起きて蝉が鳴いてるのに愕然。

仕事終わって外にでたら焼かれるような日差しに愕然。


……早よ冬来いやぁっ!!!!!(ぇ



はい。




さて。
数日前にサイトの内装をあれこれいじりました。
ついでに日記も変えてみました。

ちなみに変えた点を上げると…

1.top外観
2.大体のページの文字を小さくした
3.オリジナルノベルの文字を小さくした
4.日記を別に借りた

こんぐらいかな。
…文に起こすとしょぼいな…。

さぁ。
日記も新しくしたし、頑張ってみましょうか。
前の記事へ 次の記事へ