スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

龍が如く4からのシャーロック・ホームズからのアイアンマン2からのぉー

お久しぶりです。
すっかり怪我も回復し、チャリンコも新品になり、再び味気ない毎日に戻っているaxelです。

天光陽也サンコメント有難う!もう大丈夫!
一回転。君もやってみな★(ぇ



ってな訳で色々あって書いてない様々な感想を書きます!

ネタバレしてたらゴメンナサイ!悪意はないです(ぇ


▼龍が如く4
18日の発売日に顔の傷が酷いにも関わらず買いに行きました(笑
色々語りたい事があるのですが、まだ未プレイの方やプレイ中の方がいると思うので深く語りませんが、相変わらずツッコミ所は満載です。
取り敢えず思ったのは…

柏木さんが死ななきゃこんな大事にはならなかったんじゃない?


え?そこ?って思いました?
柏木好きとしては3での死に何らかの意味を持たそうと必死なんです(ぇ
死んだのに「4で実は生きてました〜」とか無いかなとか思ってたりもしました(諦め悪い

ストリートは1に並ぶ素晴らしさ!
3が如何に残念なストリートか余計に分かります(失礼な
4人の主役というのがどうなるか不安でしが、全く問題無し!
寧ろ、桐生目線だった神室町や東城会が他の目線から見れて楽しかったです。
今回は屋上や地下も増え、道に迷子になりながらも楽しめましたよ!

でも1つ…


なんで山寺は主役で、大塚明夫は田宮なんだ!!


え?そこ?ってまた思ったでしょう?
自分の中で不動の声優1位だった大塚明夫氏。
そして最近ピンと来なくなっていた山寺氏。
今回山寺氏が秋山の役をやったときには山寺株がグーンと伸びましたよ!
なんかスパイクを思い出す!

その反面、田宮の大塚明夫氏。
いいんだよ!別に!
キーキャラだったし、長台詞あったし!
でもなんかなぁ…(何の話だ

さて話を戻して。
今回は龍如外伝同様に、俳優女優の方々の顔、声をそのまま使用という事で。
なんか杉内役の遠藤氏を見る度に劇場版を思い出す自分がいたり(笑
同じ龍如作品で映画、ゲーム両方に出てるって凄いんじゃない?
それも強盗から刑事役(笑

あと、新井役の沢村氏。
顔を見る度に「リアルの方が男前」と思う自分が。
しかし、北大路氏は凄いですね。
大物俳優ながらあんな役やってくれるなんて。
ある意味風間役の渡氏より凄い気がする。

何かと俳優女優の声優は評判よく無いですが、個人的には浜崎役の高橋ジョージ氏は合ってたと思います。
神田の宮迫氏より断然良かったし(ぇ

個人的に気になったのは、花屋と冴島のシーン。
ネタバレになるので詳しく話ませんが、花屋冴島シーンで花屋がつられて関西訛りになってるところがあるんです。
あれは良いのか?(笑

まぁ話せばキリがないので、このへんで。


▼映画シャーロック・ホームズ
観てきました!
ロバート・ダウニー・jr!藤原啓治氏のタッグ!(ぇ
ストリートも良かったです。
ああいうリズムよく進む話は大好きです。
ただ言うなれば、大きな盛り上がり所が無かったような気が…。
いや、実際ラストへの盛り上がりはあったんですが淡白に感じました。
まぁ題材が題材なので派手な爆発だなんだがある訳じゃありませんが(まぁ爆発シーンはありますがラストじゃないし
ただ、合間に入るリズムのよい会話に、ホームズとワトソンの正に“腐れ縁”と呼べる関係がただの謎解き物にしていません。
ロバート・ダウニー・jrのストイックな雰囲気を纏うホームズと、そんな浮き世離れした、でもただのひねくれ者で寂しがり屋な彼を放っておけず支えるジュードロウ演じるワトソン。
この二人がまた良いんです!
ジュードロウ似合ってる!!(ぇ

それに二人のアクションも良い味出してます。
滅茶苦茶強い訳じゃないけど、何だかんだで勝てちゃうのが面白い。

どうやらこの作品続編があるらしく。
観たい!凄く観たい!!

▼アイアンマン2
シャーロック・ホームズ観に行って気付きました…(汗
6月11日だそうで。
社長とMissポッツに会える!!(ぇ
あの二人の関係好きなんです!
どうやらWikipediaさんによると、アイアンマンの最後に出て来たシールドの長官は別映画「アベンジャーズ(タイトル不確か」への伏線だそうで。
2はまた別の敵だそうな。

観たいなぁ…。
藤原ボイスで観たいなぁ…。

いや、観に行く!!(何の宣言だ

さて。眠いので風呂入って寝ます。
おやすみなさい。

目力好き

つい怪我したせいで忘れてたんですが、シャーロック・ホームズが放映されてるんですよね。

シャーロック・ホームズという題材も好きなんですが、何せシャーロック・ホームズ役があのロバート・ダウニーJr氏!
その上吹き替えは藤原啓治氏!

ロバート・ダウニーJr氏と藤原氏と言えば、僕の好きなアイアンマンの組み合わせ!
寧ろ、その組み合わせじゃないと観るかどうか迷ったはず(ぇ

なんだろうねぇ。
ロバート・ダウニーJr氏のあの目力とストイックな雰囲気。
その上に藤原氏の飄々としたボイスが合う!

あー!アイアンマン続編観たいなぁ!(話変わってる

事後報告

大丈夫ですよ〜。
生きてますよ〜(笑

前回の日記以降、それをみて色々な方からお見舞いの言葉を頂きました!
本当に感謝感激です!(メールの方は返事しましたが、日記コメの朱里サン、和氏にも勿論感謝です!

うっかり、龍如4をいつ買いに行こうかとか、仕事もうちよっと休もうかとか、FF13メンドイなぁとか考えてた自分が恥ずかしい!(ぇ

さて、具合としては良好そのものです。
額のたんこぶはスッカリ消えましたが、ぶつけた傷と内出血が滅茶苦茶目立ちます。
なんで、仕事には体はよくても見た目がよくないかと…。
何せ医療関係な上、必ず患者さんと顔を突き合わすので目立つ目立つ(眉間にまだら傷な上、右目を囲むように内出血
なので未だ来週の出勤どうしようか考え中。
出来たら休みたい…。

故障してたケータイも帰ってくるし、抜糸には行かなきゃならないし、助けてくれた方にお礼しにいかなきゃならんし、壊れたチャリンコ修理出さなきゃならんしで何かと忙しいんよなぁ…。

噂に聞くと、労災で休んだ分の給料も補償されるそうだし。
あとは人手の問題か…(悩

つか、龍如4はいつ買いに行こうか…(まだ言うか
当初の予定では18日の昼休みの間に買いに行く予定だったのに!!

あー金はかかるし、スケジュールが総崩れだし、なんか面倒くさいー!!

でもなんとか元気でーす!
皆さんご心配有難うー!!

前はたんこぶ。後ろは切り傷。どちらも出血がある。あぁどうやら生きてるらしい

今日の仕事からの帰り道、うっかりチャリンコの前輪に足を挟んでしまい大回転を決めたaxelです。

アスファルトの地面に額から叩きつけられて、真上からチャリンコが降ってきたせいで、額は巨大なたんこぶ、後頭部は4針程縫う重傷を負いました(笑

転倒した当初は「あ〜額打ったなぁ。チャリンコ壊れたかなぁ」と至って問題無く立ち上がろうとしてたんです。
が、周りから続々と人が集まって来て大騒ぎに。

(ハズいなぁ…早く帰ろ)

とか思いながら立ち上がると男性に支えられるし、目の前で女性には手を振られて意識確認されるし、外の人はチャリンコを道脇に止めてくれるし。
でも早く帰りたい自分は「いや。本当に大丈夫なんで」とか言いながら帰ろうとすると、そこにいた皆が…

いやいやいや!

って全力で止めるから、「いや。本当に大丈夫です。掠り傷です。頭もたんこぶですし。意識も問題無いです」と更に言うと、一人の女性が…

たんこぶですけど、“血”が…。


え?血?


と、額を触ると手には真っ赤な血が大量に(笑


なんじゃこりゃー!!


いや。マジ(爆


んで、チャリンコ放置で通りがかりの親切な方の車で市民病院へ。
まさか頭から血を出してるとは思って無かったので、額をタオルで圧迫止血しながら手足、視覚の確認を車で済ませてみたり。
まぁ特に問題無くて、乗ってた娘さん(それがまた可愛い女の子)と歓談(ぇ
ついでにバナナの消しゴムくれました(笑

んで。
市民病院で救急外来に行くと窓口のオッサンは…「はい。保険証ありますか?あとここ書いて下さい」と、血みどろな僕に容赦なく事務手続きをさせるし。
待合室でかなり待たされてる間に視覚がおかしくなってくるし。

結果的にCTも異常なくて、額のたんこぶより、後頭部の裂傷の方が酷いのを知りました(笑


結局、後頭部の傷は直ぐに縫合することに。

つか、普段麻酔だ切開だ縫合だは仕事柄良くみるんですが、いざ自分、それも見えない後頭部となると緊張して…。

緊張しすぎてテンションあがるやん(ぇ

第一、こんな怪我したことないし(掠り傷さえも最近ないのに

んで傷を見た先生が。
「うわ傷深いね。骨見えてるわ」
「え?マジですか?あんまり自覚無いんで帰ろうとしてましたよ。まぁ助けて頂いた周りの方に止められたんですけど」
「そりゃ止められるわ!軽症じゃないよその傷」
「うそん」

ってな会話をしながら、ドキドキ麻酔をした訳で。
それが全然痛くなくて、思わず痛くなかったと伝えるとまた先生が…。

「傷からねぇ血が出てるから局所麻酔が流れるんよ。もし縫合中痛かったら言ってね」
(怖っ!)

とか言うから力んで(本当は力んじゃだめですよ)たら、全く痛くないんですわ。
ホッチキスでカチカチやる感触だけで痛みはほぼゼロ。
流石に先生にも驚かれました。

しかし担当した先生が最後まで言ってたのは、

前たんこぶで後ろ酷い傷って、どんだけダイナミックなコケ方したんよ。

って。




一回転です(笑



まぁとりあえず、連れてきてもらった方にお礼の電話もいれて、仕事先の医院長にも連絡いれて仕事は当分休み!ヤッター!(こら

しかし、CTと縫合処置と処方で8千いくらとられたなぁ。
高い…。
それも窓口のオッサンは相変わらず愛想無いし。


はぁケータイ水没に続き、今度は怪我。

なんかやな感じ〜…。


しかし痛い出費とは裏腹に、本当に助けてくれた人が多くて。感動しましたよ。


さぁて。
額も痛いし、後頭部を下にも出来ないしどうやって寝ようかな(笑
あと、放置してきたチャリンコどうなったかなぁ…。

一先ず寝ます。
お休みなさい。

溺れる溺れる。その時俺は叫んだ

お久しぶりです。
相変わらずサイト更新が何一つ出来ていない状態です(チーン

ってかね。
とある事件があってね。


まぁなに。

ケータイ水没させただけさ。



あれだ。
人間必死な時には異常にスピード出るし、異常に声出るね。
ケータイを水溜まりに落としてから拾うスピードは、見てた職場の先輩が驚く程だったし。
その後の先輩の心配する声も無視して叫び続けた声も凄かったらしくて驚かれたし。

いやー。
しかし、ケータイ人生長いけど水没は初めてだ。
つか、修理自体が初めてだ。

まぁデータも機能も何も壊れて無かったから最初は修理出す気は無かったんだけんども、途中から通話ボタンがきかなくなって。
その後は電池が何回充電しても1日保たなかったりで。
修理に踏み切った訳ですが…。

まぁ修理代も保証のオプションに入ってたから安くですみそうだし。
ただ問題が…。

出てきた代品!

なんか滅茶苦茶ピンクなんですけど!?(笑

思いっきり真っ黒なケータイ持って行ったのに代品ピンクて!

それもちよっとピンクじゃなくて全面ピンクて!!

まぁ人によったら紫というかもしれないが…。

それに恐らく、修理に出した機種の機能に一番近い機能がピンクケータイだったんでしょうね。
お陰で文字入力やら設定画面なんかは殆ど違和感なく使えてますが…。

イラストやら小説のアップは到底先になりそうです。
データ元ケータイにそのままなんで。
特に小説は下書きやら何やら全部元ケータイに残したままなんで手が出せない…。

皆さん。
ケータイ事故にはくれぐれももお気をつけて…(へな
前の記事へ 次の記事へ