スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

燃え尽きて

写メは壮絶な焼き肉戦争の跡地です(笑

今日は午後から新築の家への準備のため、家族でホームズに行ったんですよ。
そのまま色々あってニトリにも行った訳で。
やっぱりニトリは安いですねぇ。
ホームズは良質なものや、デザインが良いものが多かったんですが、取り敢えず高い。
貧乏人な僕ら家族にはニトリで良いのです。

ってな訳で無事カーテンレールを購入。
ついでにパソコンテーブルとベッドを下見してたら8時過ぎに…。
もうヘトヘトだったんでそのまま外食に。

いや〜久々に家族で外食でした。
何せ親父が外食嫌い(待つのが嫌)なんで珍しい。
ってな訳で焼き肉に(添付画

ユッケだピビンバだ、上ミノやら色々散々食べ散らかしましたよ。
絶対太った。絶対に(笑

で最後にデザート。
親父と僕がソフトクリーム。
母が餡蜜ですよ。



予想以上に旨そうな餡蜜に母は感激してました(笑

そんなこんなで慌ただしく1日が終了。
そのせいで怪物くんを見逃してしまいました…orz

結局何が言いたいのか

いつの間にか黄金週間も終わり、また忙しない日々に戻っています。
皆様如何お過ごしでしょうか?

取り敢えず今のところ気になるドラマは見続けてます。

▼怪物くん

ツダカーン!!

怪物くんを見てるある意味目的だった津田寛治氏が死んだー!!(語弊があるわ
眼鏡ツダカンとか、親父服ツダカンとか滅茶苦茶良かったのに!!

あと、八嶋氏の芸達者っぷりに毎回楽しませてもらってます。
ただそれだけです(ぇ
でもやっぱり怪物くん見ます。


▼警視庁失踪人捜査課と他の刑事ドラマの話
たぶん、絶対零度とか新参者に比べたら評判はよろしくないですよね。
でも、僕は好きです。
上記した2つに比べて推理素とストーリーは薄い(こじつけっぽかったり、なんで分かったか説明無かったり)ですが、失踪人捜査課の刑事達の人間像を見ると、キャラそれぞれがそれぞれ地味に特徴があって好きです。
キャラの特徴という点では、新参者も際立っているんですが、なんか空気は失踪人捜査課の方が実は好みですね。
同じ組織で言えば絶対零度も刑事それぞれ特徴がありますが、なんだかみんな刑事らしくない空気なんですよね。でも好きです(何の話だ

実は主役の高城より、室長と醍醐が気に入ってたり。
室長は常に冷静で、第2話の時に両親に諭す室長が頼もしかった。
醍醐は第4話(今日の分)の突っ走りが良い!

なんというか、思うにこのドラマは2時間ものでやる方が絶対面白い気がする。
1時間だと何だかストーリーが薄っぺらい感じが…。
たぶん小説は失踪した人物やその人物に関わる人々の細かな心情が描かれてるんだと思う(頭しか立ち読みしてないから)んですよ。
だから1時間じゃ足りないんじゃないかな…。

そう考えると、絶対零度はストーリーに重点を置いて、被害者や加害者の心情がうまく1時間にまとまっていて良いし、新参者は大筋に絡まる1話、1話が絶妙に描かれていて別格だし。

それぞれが特徴あってどれも好きです。(結果そうなんだ


いや〜しかし今回の醍醐は良かったなぁ〜(笑
前の記事へ 次の記事へ