スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君のその笑顔に負ける

仕事の昼休みを利用して中古のCDショップへ。

ブラブラしてると、TSUTAYAさんには無かったCDが。
それもアルバムだけど古いから480円。

なんの気なしに購入しようとカウンターへ。
応対してくれたお姉さんも愛想が良く丁寧。
素敵笑顔が印象的。

そしたら

「こちら2枚購入して頂けますと半額になりますが、よろしいですか?」

あ。そうなんだ、でも2枚も要らないや。
って事で断ったんです。

そしたら

「では、こちらを付けて半額にしておきますね」

と、笑顔で1枚アルバムを付けてくれたお姉さん。
え?あ、はい。と言ってみたものの、良く見たら表紙に可愛らしいフリフリの服を着た女の子が。
さらにデカデカと『江戸の手毬唄U』と。


…EDO?

それもU?





いやいやいらんいらん!!

タダだしもう1枚は半額だしで損はないけど、いらん!!

でもその間に笑顔が素敵なお姉さんはテキパキと包装。
丁寧な応対でお釣りをくれました。



…フッ…君の笑顔に負けたよ。


とか内心で格好をつけて退店。

要らんCDの新手の処分方法か!?
でもきっと笑顔に負けたオイラが悪いんだな(誰だ




因みに、帰って見てみたら、キュート?はっきり知らんが女の子(アイドル)のCDでした。
よく分からんけど、無性に処分したい衝動に駆られました。

撃つべし討つべし

龍が如くOTEやりました。
ストーリー自体は発売して3日程でクリアできました。

ん〜。
なんってか、あれは無理矢理主人公を4人にしなくて良かったのでは?って感じでしたが、個人的には真島の兄さんが操作キャラになっただけ良しです。

まあ、感想は色々(主に操作性の不満点)はありますが、たぶん所々に書かれているレビューと同じなので(まぁ普段から自分の感想は屁ですが)割愛。
良い点も然り。

なので主に真島の兄さんについての感想を言うと…

真島の兄さんでキャバクラにもう少し行きたかった!


兄さんファンにはキャバに行ってほしくない。というコメントをよく拝見しますが、僕的には女性と接する兄さんが新鮮で楽しかった。
まあ、ゲーム中でも兄さんはキャバクラにあまり興味の無い発言ありましたがね。
新神室町レディオステーションでも横山氏が、真島の兄さんのプレイキャラ昇格について語ってましたが、ストーリーで善行積んでる兄さんに確かに少し違和感(詳しくは公式ホムペのラジオを聴いてみてネ

でもやっぱり、兄さんメインはテンション上がる!!

それに桐生君のサブイベの登場人物やら(赤い人のサブイベ良かった)、秋山と花ちゃんの関係やら(何か可愛いいんだよ花ちゃん。これ以来柳原可奈子ちゃんが花ちゃんに見えるし)。

色々あるんですが、やっぱりこれ以上は割愛(笑

んでもってイラストは作成段階の真島の兄さん。
パイソンジャケットの兄さんも良いがスーツ姿も良いので今回は後者を採用。
またもう少し手を加えたら正式にアップします。

新しい夜明けを信じて今こそ立ち上がれ

暫く姿を現しませんでしたが、別段理由はありません。
しっかし色々ありましたね。
地震とか津波とか6億円とか。
常に変化して、そこに喜怒哀楽があって。
頑張れ日本なんて言いはしませんが、焦らずゆっくり変化していって欲しいと辺境の辺境から発信いたします。


で。
この3ヵ月近く色々してました。
色々し過ぎで何したか覚えてません(ぇ
何で、覚えてそうな限り書き出してみようと思います。

・映画
SFサムライフィクション
└吹越氏よかった(ぁ
緒川たまきさん可愛かった!
作品としてはかなりマイナー感はありましたが、個人的には楽しめました。

掌の小説
└上記からの共通点は吹越氏(笑
川端康成の短編小説を映画化したもの。
美しい映像と、各短編を撮った新進気鋭の監督達が送る、少ない言葉と雰囲気で感じる映画です。

R.E.D.
└ブルース・ウィリス主演、モーガン・フリーマンなど有名ベテラン女優、俳優を起用した作品。
予告編での格好いいシーンの印象より、コメディ調で軽く描いたアクションムービー。
内容は面白いですが、ちょっと豪華なキャスティングと退役した軍人という設定を活かしきれてないのが残念でもありました。
クーパー君が可愛い映画です(笑

13人の刺客
└黒澤明監督の映画を三池崇史監督がリメイクした作品。
三池色です。暴れまくります。見せてくれます。
これぞ観る映画です。

特攻野郎Aチーム
└R.E.D.より先に観たアクションムービー。
雰囲気は似てますが、個人的にはこっちの方が好きです。
個々の設定とそれを活かすストーリーが良かったです。
ただ、最後の辺りがちょっと派手過ぎたのが個人的にアレですが、全体的には好きでした。

魔法使いの弟子
└珍しくディズニー見ました。
あ。僕ディズニー駄目なんです。
でもニコラス・ケイジで大塚氏だから見ました(ぇ
普通に楽しめました。分かりやすいストーリーながら、単調にはならず飽きませんでした。

あと色々観ましたが、マイナー過ぎるので以下省略。

・ドラマ
デカワンコ
└良かった!何より素直に面白かった!
多部ちゃんが可愛い!ミハエル(シェーン君)も可愛い!
思わずDVDボックス買っちまった!

マルモのおきて
└ちびっ子二人が可愛い!阿部サダヲ可愛い!(ぇ
なんか近年のドラマはダークな話か堅い刑事ものか、ラブストーリーだったところに、アットホームが見やすくて。

八丁掘の七人
└サンテレビ有難う!
サンテレビでseason1から再放送!ヤッホー!
前半seasonはまだ八さんと青様が完全に打ち解けてないから何か初々しい!
seasonどこまでやってくれるかは分からないけど、撮り続ける!


・アニメ
戦う司書
└ミンス氏の話が好きだった。ミンス氏ファンだから嬉しかった。
でも最終話のマットの活躍が描かれてないのが残念だった。

タイガー&バニー
└和氏に勧められ見た作品。
面白い!有り得ない設定の中に、ちょっとリアルな設定(スポンサーなくしては成り立たないヒーローとか)が良い!
可愛いタイトルとは裏腹に、主役がオッサンって、何層を狙ったアニメなんだ!(笑

・ゲーム
バイオショック
バイオショック2
└今まで経験した洋ゲーの中で1番のゲーム!
PS3の中でも1番に違いゲーム!
世界観も好みだし、使用してる実際の曲なども良いし、操作性も良いし、何よりストーリーが好きだった。
特に1が好きだ!
2もローカライズが良ければ、1並みに良かったのに(シンクレアに声を当てるなら平田氏か。アトラスが森川だったし/何の基準だ

エルシャダイ
└なんで発売前から人気が出てたのか、プレイしても分からない作品(ぁ
そしてカメラアングルの悪さと、武器のバリエーションの少なさ、モヤットしたストーリー。
僕には向かないようです(ぁ


こんなもんかな?
最後に添付イラストは、煙草LARK HYBRIDの広告が無性に気になったので色を付けてみた。
良いリハビリになったような気がする(ぇ
前の記事へ 次の記事へ