スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蒲公英‐神託・別離

自分で始めといてなんだけど…。

まさか3枚目までお題を続けられるとは…。

ビックリですわ(笑

ってなわけで、今回のお題は変わらず『こなゆき』様よりお借りしております。
今回は『蒲公英』
キャラはまたもや【癖者交差点】より小説ではまだ未登場の木戸将能(Kido Takayosi)

癖者交差点を書くにあたり天馬の次に出来たキャラで、刑事。
“癖者”達が犇めく大阪府北部21区周辺を管轄する部署に所属するんですが、仕事中の真昼間から飲み歩いたり、暴力団員と仲良かったり、時には見逃したり、飲み屋で寝泊まりしてたりする結構なんでもありな“癖者”刑事だったりします。
その分、事件を追う執着心や独自の正義感、刑事としての勘は暴力団だけでなく警視庁の刑事や同僚さえも畏怖することがあるぐらいです。
そんな彼には、蒲公英は一見可愛過ぎですが、花言葉の『別離』はぴったりな気がしたのでこの花を選択しました。

この調子でどれだけ続けられるか…(ネガティブ思考
そろそろお題ばかりじゃなくちゃんとしたイラストとか小説とか書かねば(苦笑

もう一つ添付は別パターン。色をつけました。

迷える子羊達の挽歌

発売日に購入して4日間やり込みましてクリアしました。

『キャサリン』


途中何度ノーマルからイージーに変更しようと思ったか…。
でもその都度「折角ここまでノーマルで来たんだから」とゲームオーバーを繰り返し。
気がおかしくなるところでしたよ(苦笑

ただ、毎回アトラスさんが苦手と豪語(?)していた僕にとってはパズルアクションは助かりました。
完全にアトラスさんのRPGはクリア出来たためしがなかったので(レベルあげが苦手)、今回は攻略法が明確なパズル(特にレベルあげが無いし)だったので投げ出すことは無かったな。

ストーリーはやっぱり裏切らない面白さでした。
主人公のヴィンセントのへたれっぷりがぴったりな山寺ボイスが良い!
恋人のキャサリンのボイスが三石さんなもんだから、エヴァの加持さんとミサトさんじゃないかと無意味にテンションあがりましたわ。
しかし、主人公よりも、平田ボイスのオーランドとマスター役の若本氏が良かった!!
特に若本氏の独特の喋り方が耳に残って暫く離れなかった(苦笑
楽曲もよろしくて、パズルを攻略するときに流れるクラシック(惑星やらダッタン人やら革命やら)の編曲したものが良かった!
どれも好きな楽曲ばかりだったから余計ですな。

もう一度やれ、と言われれば今度は確実にイージーを選ぶと思いますが、暫くはお腹いっぱいです(爆


龍如のラジオを聞くたびに新作がしたくなってくる罠(笑
つーか、宇垣さんと黒田さんのコンビがおもろい。
もちろんセガの渡辺さんも良いのですが、やっぱり三人でやるなら横山さんのほうが面白い!
黒田さんと横山さんで宇垣さんをいじる下りがとくに(笑
今回の岩崎さんのテンションの高さにも驚きましたが、グダグダの会話が良さなんでしょうね。


あと、桑田さんのアルバムも買ってしまいました。
なんで、どうやったら、あんな良い曲が湧き上がってくるんでしょうね?
改めて病みつきになる半面、曲を聴いて凄さに鳥肌がたってしまいました。


さーて。
書きたいこと全部書けたかな?
じゃあ仕事行ってきます。

向日葵-光輝、私は貴方だけを見つめる

お題第2弾です。

今回は『向日葵』
キャラは、1回目の天馬と同じく『癖者交差点』より新人社員の八神加奈子。

今回はなかなか描かない(というより描けない)女性にチャレンジ!!
毎回描くたびに似たような感じになってますが、自分なりには上達してるんです(苦笑

っつか、今現在外はガンガン雪が降ってまして。
大阪でも滅多に雪の降らない地域なんでスゲー綺麗で感動なんですが、今から再出勤の自分の心は反面泣いてます。
自分は夏より断然冬が好きなんですが、書いてる小説は夏だわ、絵も夏だわ、聴く曲も夏が多いわでなんかスッゴイあべこべ(笑

現在は出勤時間にビビりながら桑田氏の『銀河の星屑』をニコ動で聴いとります。
嗚呼、2月23日に発売するアルバム欲し〜!
桑田氏の曲は最高だ!!

菊―高潔

以前からサイトトップに置いているコーナー『創作協力求ム』で、お題などいかがでしょう?というコメントをいただいてたので、お題をしてみることにしました。
しかし、普段描かないイラストをって事でコメント頂いたのに、描いてるイラストは相変わらずです(苦笑

お題はこなゆき様より『花で擬人化』からお借りしました。

擬人化とありましたが別に擬人化じゃなくても良いとの事だったので花をそのままお借りします。

一品目は『菊』
キャラクターは自小説『癖者交差点』より天馬久能。

菊の花言葉は“高潔”
天馬は後々小説で分かりますが職業的にも菊の似合う(?)職業なんです。
その上、表情には分かり難いですが、情に厚く、命を尊ぶ精神の持ち主として作ったキャラクターなので、花言葉ともなんか合うかな〜と。

まぁこんな感じでイジイジとお題イラストを描いていこうかと思ってます。
また、何かリクエストや助言などあればまたコメント下さい。


あと、我が家のPS3初号機(60GB)が今回目出度く量産型(320GB)に喚装されることになりました。
もう限界を迎えて、次のソフトさえもセーブ出来ない状態なので…(苦笑
前の記事へ 次の記事へ