スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雨霧に 揺れる青竹 車夫の風

はい。お久しぶりの日記更新です。

先日の祝日に専門学校時代の友人と京都、嵐山に行ってきました。
嵐山といえば世界文化遺産の天龍寺に、嵯峨野の竹林などなど…。
1年前に初めて嵐山には行ったのですが、その雰囲気が気に入っていたので行けて満足しました。
今回は嵐山からちょっと足を伸ばして太秦映画村まで行きました。

元々時代劇大好きな僕はテンション上がりまくりでした。
その途中、水戸黄門の撮影が始まり人集りが。
とりあえず紛れて見てたら、なんと目の前に俳優の風間トオル氏が!(添付画
写真の右側にいる灰色の上着を着てる人ですね。
まだリハだったので上着着てました。
意外にも偶然最前列にいけたので真ん前に風間トオル氏が。
写メを何回か撮りましたが全部横顔。
風間トオル氏かどうかは写メでは分からないぐらい撮り下手でした(笑
取り敢えず芸能人見れただけで十分です。
くすんだ心の目に焼き付けました(笑

そして嵐山に帰ってくると雨が。
傘を買って土産物を見ていると友人の傘がバカップルに盗られ、僕達は悠々と友人の傘を持って消えていくバカップルを見送るしかなかった事件がおきました(ぁ

その頃には陽も大分落ち、雨も止みましたが雲が厚く薄暗かったんですが、人力車に乗りました。
それも偶然角でぶつかった車夫サンに乗せてもらいました。

初人力車だったんですが、雨上がりで陽も落ちた頃だったので嵯峨野の竹林は誰もいなくて、薄暗く、霧が薄くかかっていてとても幻想的でした。
その上車夫サンの人力車をひく姿が格好いい!(ぇ
今度人力車を題材に何か書こうかと思いました(笑

で。最後に車夫サンが。
「僕いくつに見えます?」

と質問してきたので。
自分と比べつつ友人と。

「26ぐらいですか?」

と言うと。

さらっと。

「19歳なんですよ」


ぇぇえっ!?

19には見えなかった(笑

渡月橋を渡ながら滅茶苦茶大声出してました。

また人力車乗りたいなぁ。
充実した嵐山観光と休日でした。

皆さんも興味があったら是非人力車をお勧めします。
前の記事へ 次の記事へ