スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

苦節1ヵ月…

苦節1ヵ月待ちました…。
ようやく手元に念願のDVDボックスが届きましたよ!!

念願の…

警視庁捜査一課9係season3がっ!

まぁ正しくは、発売日である28日の一日前…つまり27日に手に入ってました。

TSUTAYAon-lineで頼んでたんですが、予定では発売日から1〜3日後にお届け予定だったはずなのに、何故か届いたのは27日。
思わず別の商品が届いたのかと、箱を開けるまで疑ってました(笑


以下、感想。


続きを読む

我、侍なる道を行く

昔、色々なゲームをやりつくして暇を持て余していた頃(ぇ

安売りコーナーにあった一本のゲームを何気なしに買った。

そのゲームの名は―



名前だけ見たら、あまりにも安直すぎて『Theシリーズ』かと思っていたら違ってた。

常に自由度の高いゲームを作るspike、アクワイアが手掛けた侍シリーズ一作目だったのだ!

侍シリーズと言えば、自分の取る行動一つでエンディングが決まるゲーム。
一作目の『侍』は明治元年頃で、もう侍も少なくなってきた時代が舞台。自分の行動一つで、ということなので、いきなり敵を斬りつけたり、助けた村人斬りつけたりできちゃう訳(笑
また必ず様々な勢力があるからそこに仕官したりして、全うしてエンディング迎えたり、頭に切りかかって裏切りしてみたりできる自由なゲーム。

その侍シリーズの二作目の『侍道2』を最近見つけて買ってやってました。
自由度が上がってて、店で買い物して品物だけもらって代金払う場面で店主切ったり出来ちゃったり(笑
エンディングが14種と色々あって面白かった!
その上、初期に選べる主人公の壮年タイプが格好がツボにはまってっ…(ぇ
何故、白髪に口髭に色の良い袈裟なんだ!
何で渋い顔して数珠持ってんだ!!(そこか


13日に発売した『侍道3』では、伴侶がいたり、めちゃくちゃ主人公の足が速かったり(笑
3も面白い!

是非自由度が高いのが好きな人はやってみてください。オススメです。


Graphic:侍道2主人公壮年タイプ

ドクタースランプ

お久しぶりです。
題名の通りスランプしてますaxelです。


Kocの方の参加型小説を書こうにも全く文章が書けず完全スランプの穴にハマってます。

仕事の方が忙しくなって、夜帰ってメシ食って風呂入って10時には寝てる始末(笑
寝たくなくてもいつしか寝てるんですよ。

何とか明日の休日に小説で絡んでもらってる返事レスは書こうかと思ってます。
自分が立てた参加型はもうちょっと待って下さい(ぇ
書きたくても文章が纏まらないんですよ!

なので。
参加してるどなたかが、この日記見てたら良いな(ヲイ
もうちょっと待ってください!(叫

え?待ってないって?(笑

まぁ見放されちゃっても一人で書き続けてもいいしな(ぇ


ここの小説も書きたいけど、この日記書くだけで精一杯で…。

あ〜頭の中では色々したいことがあるのに体がついていかない!

取り敢えず。


休みがほしい!



下は最近ハマってる曲…

Back Music:ニホンノミカタ〜ネバダカラキマシタ〜/矢島美容室
前の記事へ 次の記事へ