スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先には先がいる話

今日は昼から高校時代の仲間達と久々に遊びに出ました。

っても、皆忙しく集まったのは自分入れて4人だけ(笑
まぁそれでも賑やかだから全然構わんのですが、その内1人は5時過ぎ参加。
ほぼ前半は3人で遊ぶ事に。

まぁ当初ボウリングを計画していた訳ですが、集合してまず始めに気になっていたことを打ち明けてみることに。



「3人だけでボウリングは寂しくないか?」と。


だって当初は大人数な予定でボウリングにしてたけれども、今はたった3人なわけですから寂しいんでないかと僕は思った訳ですよ!
当然です!当然な筈だ!

だが返ってきた返答は


「「別に」」


「ボウリングって3人でも充分楽しめる」「1人でだってやる人がいるのだから気にならない」「普段大人数だから寂しく感じるだけだ」と、完全否定!


そ、そりゃあそうなんですが…((゜∇゜))(気圧される


まぁそんなこんなでボウリングした訳ですよ。
その流れで、映画にでもするか?という話になり僕は真っ先に「トランスポーター3観たい!」と言ったら、1人の友人が突然爆笑。


…え?別にボケてませんが…(・◇・)?


呆けているとその友人は一言。



それ観た!







……


ッ!?(」゜□゜)」




うそぉん(ゲフン

それも先日の我が日記を読んでくれていたようで、気を回してくれて内容は言ってくれませんでしたが、どうやら面白くなかったらしい…。

やはり映画は1、2止まりが良いのか…(ぁ

しゃあないのでトランスポーター3もテレビ放映を待つことにしました(笑


添付画はボウリング場風景。
ほぼ逆行で真っ白なのが残念なところ(笑

axelは闇の一党に誘われた

あー…。

トランスポーター3観てぇー!

20世紀少年にしろトランスポーターにしろ、ハリポタにしろ、最新作が放映直前になって前作をテレビでするという作戦するなよ!(ぇ
20世紀少年とかハリポタは興味なかったけど(20世紀少年はテレビ放映を待つと決めた!)トランスポーターは罠にハマった…。

前からちょこちょこテレビ放映されてたけど、なんだか今回改めて観てトランスポーターに火が点いた。
前観た時はそうでもなかったのに何故だ…。

兎も角、異常なまでにタフでクールなフランクにハマった。
つか、アクションの爽快感さは勿論やけど、ツッコミ所が多すぎるところが一番の見所か(ぇ

だって2とか、爆弾は運良くあったフックで車回転させて取るし。
身近にあるもので自由自在に戦い過ぎだろ!軍隊で特殊な任務してたからって別にああまで強くはならんだろし…。
観ててツッコミが止まらなかったなぁ(そこか

結局、探偵事務所5だって観に行けなかったし…。
誰か連れてってー!(ぁ


▼そうそう。
最近『OBLIVION』というPS3のソフトやってます。
自由度半端ないアクションRPGです。
何やってもいいんです。
広大な世界で正義のヒーロー目指すもよし、無防備なまま世界歩き回るもよし、至る所の人を殺し回るもよし、真面目にメインストーリーするもよし…etc.

兎に角面倒くさいといえば面倒くさいけど、コツコツ何かするのが好きな人にはお勧め。

因みに現在、僕は成り行き上殺人を犯してしまい、闇の一党とやらに勧誘されました。
仲間になるにはある人物暗殺しろとか言われましたが。

ってか、盗った記憶がないのに物を盗ったとか言われて捕まるのだけどうにかならんかなぁ…。
濡れ衣だよ…守衛さんよぉ…(オボオボ…

中学生じゃああるまいに

今日、休憩室の椅子の上に『女性自身』が置いてあり、ふと裏表紙を見ると『クレイジーケンバンド』の名前が!

そう言えばニューシングルが7月末に出ましたね。
その下にはニューアルバムの文字が!
アルバム発売日は8月12日だとか。


ん〜聴きたい!



でも。




買いません(ぇ



いやね。
僕って好きなアーティストさんが歌っていても好きじゃない曲ってあるんです。
それも余程心底好きな方でない限り、大概アルバム曲数の半分にも満たない曲数しか気に入った曲が無かったりします。
そうなっちゃったらアルバム聴かなくなって勿体無いことになります。

なんで、基本的に僕は曲はTSUTAYAさんに行ってアルバムを借り、好きな曲を落とすという手段をとります。


でもなぁ…。

気になる。
買いたくなってる自分がいるんですよ。
いや〜欲深い(笑


まぁ買いませんけどね。
所持金千円じゃあ万引きしない限りは無理ですから(ヲイ

今のところ、『昼顔』聴いて満足出来てますし。
『昼顔』はスーパーセイユウに使われてる曲です。
「毎日、日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日〜(全て英語」のやつです。
「奥さんのためなら〜!」ですよ。


思ってたのとは違い何故だかディスコミュージックを彷彿とさせられてしまいました。

この曲がはっきり分かる前は、同じくクレイジーケンバンドの『てんやわんやですよ』を歌うとよく間違えられました。
あれもサビは「日曜日、月曜日、火曜日〜…(曜日英語」なんです。
まぁでもあれは、昔ユースケサンタマリア氏がやってたドラマ『今週妻が浮気します』のエンディングでした。
因みにクレイジーケンバンドの『たすけて』も同じく。

『てんやわんやですよ』以外にも曜日を歌詞に入れた曲がありましたが、それは忘れてしまいました…(耳にひっかからなかった


あぁでも『ガールフレンド』も聴きたくなってきた…(ヲイ


ってか、曲とかの日記書く前に小説か絵を書けって感じでしょう?

努力が出来たらイーネ!(ヲイ

踊る踊る。キレと分厚さが魅力的

はい。
マーチングバンド本番記第2回目です。

あの豪雨も止み、無事夜のパレードは決行されました。

夜のパレードは全国各地から集まったマーチングバンド(鼓笛隊、ブラスバンド、吹奏楽隊etc.)とダンス隊(リトミック、カラーガードetc.)などが、各隊や合同隊として観客に見せるパレードです。

1週間前に夜のパレードに出た(出演隊数の関係上、先週に夜だけ出演)僕らは今回観客で。

実際僕はマーチングバンドの指導は音楽総合担当で、中でも木管(特にファイフ、フルート、ピッコロパート)を更に担当してます。

まぁ本番も終わって、ただ楽しむために来たのは久々で、花火は上がるはバルーンは出るは、イルミネーションされた装飾車(添付画像参照)は走るは、なかなか見応えありました。

中でもブラスバンドのシニア隊(30歳以上が構成。決してジジババ隊ではない)が素晴らしく、音楽はさることながら、演出が客を引きつけました。

ブラスバンドは金管を主だって構成されてますから、音の張りが違う。
その上、シニアの熟練された技術が合わさって音に分厚さが生まれます。
それが凄まじく心地よいのです!

あとこれはあるシニア隊の木管ですが、最後列中央にいた1本のテナーサックスの音の張りが周りの金管を凌ぐものだったのに鳥肌ものでした。
あの隊のテナーサックスはあの人でもってるぐらいの勢いでした(ぇ

そして演出。
体や楽器を揺らすのは勿論、バトンやカラーガード(フラッグ)の見せ方が素晴らしい。
特にシニアで目を引いたのは常連隊のバトン。
曲目は忘れましたが、団幕後に並んだ4人の内、たった1人の男性に釘付けでした。

あ。…いや。
あのぉ…変な意味でなくですね…(汗

3人の女性に混じり、バトンをステッキに見せて踊るのですが、オールバックに髭(あの信長風の髭です。なんて言うかは分かりませんが…)で初め見た時は正直笑いをとるネタかと思ったぐらいでした。


が。

違ったんです。
ドラムマーチからロールオフ、そして曲に入った瞬間。


カッコイイ!


あれをダンディーというのでしょう。
惹きつけられる力と踊りを全く知らない人間が見ても上手いと分かる技術。


多分、一番感動しました!(ヲイ
あの格好良さは青柳さんに並ぶな(ぇ



さて。
添付画像は装飾車。
パレード中、様々な装飾車が走るのですが、大概上に人が乗って太鼓や歌を歌います。
僕はそんな装飾車の『運転手』に憧れています!

いつか運転手になる!(ぇ
裏方万歳!(笑

ずぶ濡れブルース

只今、毎年恒例のマーチングバンド本番に来ております。
いつもの大阪を飛び出し某県にて活動中。


しっかし雨ですよ。

雨酷すぎです。


1回目の出番の時は晴天で暑すぎるぐらいだったのに、2回目の出番はだだ降り。
ビッシャビシャになるは、ガキは寒がるはで一時延期して雨宿りに…。

しかし流石に濡れすぎてツラさ通り越してなんかテンションがハイに(ぇ


朝4時から来てるのに何だよ。怒るよ。って感じです(何目線だ


これからの予定全てが豪雨でおじゃんになったので、今屋根の下で待機。

嗚呼…これからどうなるのか…。


画像は…雨(横画像
前の記事へ 次の記事へ